ブログオブサイド 。◇゚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーフェクトダーク

XBOX Liveアーケードでついに配信!(日本は除く
海外のタグでダウンロード購入しました。




これが同一人物・・・・だと・・・・

LEFT4DEAD2


怖い。きつい。大変。

・・・が、おもしろい協力型サバイバルFPS。

ゲームの内容は至って簡単。ゾンビまみれの街中を突っ切ってセーフハウスへ逃げろ!

とはいえ、敵はゾンビだけでなく腕を伸ばしたり
酸を吐きだす、ゾンビから集中的に狙われるマーキングをつけてくる化け物もいるので気は抜けない。

敵の位置もプレイするたびに異なり、不思議のダンジョンのように
予想もしない攻撃を受けて「こうくるのか!?」と驚かされる。

味方NPCのAIはあまりよろしくないのでオンラインプレイ推奨。
いや、オンラインプレイできる環境は必ずあったほうがいい。

知った人とも知らない人とも協力して生き抜いてやるという連帯感、
そしてクリアした時の達成感はオンラインならでは。

フレンドがプレイしていれば簡単に合流できるシステムがあるので
知り合いがプレイしていれば飛び入りで参加可能。



ゴーストバスターズ

りり
体験版しかやってませんがこいつはすごい!
ファミコン版のクソっぷりとは比べ物にならん!
実に気持ちのいいアクションシューティングになっています。
XBOX360、PS3、wii、PS2、PSP、DSと、マルチっぷりもすごい。

画像は360版ですが、PSP版を買ってみようかしら。

スーパー魂斗羅


1人でやる分には無限コンティニューで
(スコアを気にしなければ)ひたすらエイリアン ブチのめしゲーム。
これはこれで爽快ですが、やっぱり2人協力プレイが一番。

ただし、2人協力プレイになると何故かコンティニューがなくなります。

魂斗羅シリーズで一番難しいだけあって
プレイヤー2人とも慣れてないとステージ2の突破も難しい!

自分はステージ1でもよくやられます。

「なんだここは?」
「油断するな!」



一撃でやられてしまうのはHP制のゲームが多い今では
何とも情けないと思われてしまうかもしれない。

だからこそ、やられてしまった時は
「俺に当てやがったのはどこのどいつだ!
 片っ端からクソの吐き溜めにしてやる!!」
とでもいわんばかりにエイリアン共をボコボコにすればいい。

2人協力プレイで
「俺はボスを攻撃するから、お前は横からくるザコを頼む!」
「よし、まかせろ!」
と、まさに”戦友”となれる古き良きゲームだろう。


結論。

魂斗羅とはおもしろくも、楽しいものでもない。
最高に熱い、硬派なガンシューティングだ。


おまけ?
動画は暇つぶしに入りきらなかったステージ1丸々。

バーチャロン(現状)



・・・す、少ない。

時間帯悪いのもあるんだけど、
配信されてしばらくは夜でも同ランクの相手に困らなかったのですが
今はこんな極端に減っててビックリしました。

元々アーケードのゲームだから仕方ないところはありますけど、
対戦しかすることがないですからね。

協力プレイなら魂斗羅やメタルスラッグ、ガンスターヒーローズのほうが熱そうですし。

バーチャロンの協力プレイ・・・
それはそれでやってみたい気がしてきます。

・・・あれ、PS2にそんなのあったような。



同じLIVEアーケードでボンバーマンもかなり前にダウンロードして
ほとんどそれっきりだったのでプレイしてみましたが
こちらも人がほとんどいません。身内対戦オンリーで引っ掛からないのだろうか。

ちくしょう!エグゼリカに逃げてやる!

«  | HOME |  »

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。