ブログオブサイド 。◇゚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また浪費か!?

無題q
火曜日になったら1000円投げよう。

てったいしなければ ならかった

メジャマジマーチを踏んだ友人が自分の家に持ってきた。
マーチをゲーム化という着眼点は悪くないと思っているので、自分もプレイ。

その前にゲーム概要について軽く触れると、
メジャマジマーチは、マーチングバンドの指揮者となって
旅の途中で出会うたくさんの動物たちをバンドのメンバーとしてスカウトしつつ、
さまざまな場所でパレードをする。

Wiiリモコンを指揮棒(マーチングバトン)に見立てて
上下左右に振りながらバンドを指揮する。

パラッパラッパーを手がけた人も制作に携わっている。
少なくともクソゲーになる要素はないはず。





リモコンの反応がおかしいような…

アイテムを拾う時やメンバーのスカウトはどうして強く振らないと反応しない?
おかげで指揮棒でのリズムをわざと外さなければならないことに。

それと、アイテムのビーンズって、これを考えた人はアホじゃないか…?
効果は、大雑把にですが 『一定時間自動プレイ』。

そりゃあ、落ちてるアイテム…つまり、SFCのマリオワールドみたいに
あらかじめアイテムをキープして、いつでも使える…というわけではないけど
リズムに乗るゲームで自動プレイというのはどうなんだ?
1、2回ぐらいミスしても大丈夫!っていうアイテムならわかるけど。



あまりやりこんでないため、ちゃんとした評価は下せてないと思うが
これを出すスクエニは何を考えているのだろうか。

「作ったのはスクエニじゃない」とかそういう問題ではなく、
もうちょっと作りこめたとかでもなく、『つくりこまなければ ならかった。』

マーチングは嫌いじゃないし、着眼点もいい。でも、どこかがおかしい。
もしかしたらマーチングはゲームにしちゃいけない素材なのだろうか。

モンスターハンター3体験版


プレイしてまず、最初の疑問。何故武器が減っているのか!?

斧の有無以外モンスターハンターGとさほど変わらないとしたら、
引き継ぎ…もしくは連動要素がある、と期待していいのだろうか。

だが、どちらにせよGやってる間、少しでもハンマーで慣れておきたい…
一番の欠点は、自分にとってはPSP版もですが、一緒にプレイする人がいないこと。


ドアラでwii追記

ドアラ3
この画像を見てて気づいたことが1つ。

こんどはゲームをプロデュース!」

どういうことだ・・・?
まさかゲーム以外でドアラが何かをプロデュースしていたとでも…?

ドアラでwii



FUCK!!FUCK!!FUCK!!この腐れビッチ!!
作ったスタッフも、いや社員全員ハゲろ!ハゲて自分に詫びろ!!
誰がドアラで、2009年wii初のクソゲーを作れって決めたんだよ!?
一体誰がドアラで接待野球しましょう!って決めた!
それがほんとうにウケると思ったのか!?ネタでもやるもんじゃないぞ!!

うっお───っ!!くっあ───っ!!ざけんな─────っ!!

«  | HOME |  »

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。