ブログオブサイド 。◇゚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せがれいじり その2


前回のつづきが見たいという人がいたので…

あれ?何か違うような…

メタルギア


「しかし、おまえはやりすぎた。やりすぎたのだ!」
「なにもかも終わった…なにもかも…」
「アー!ネムイ!!」
「こちらBIGBOSS…ダンボール?引越しでもするのか?…OVER」


当時はファミコン、アーケード、共に戦争を題材としたゲームが流行ってました。
そんな時、コナミからMSXと言う貧弱なハードで出てきたゲームこそがメタルギアです。

メタルギアはMSX。性能はファミコンにも劣るため、
画面上にちょっと敵と弾が出たら、もうそれ以上表示が出来ない状態に陥る。

しかし、戦争を題材としたゲーム。
銃で撃ちまくるようなゲームまみれの中、
そんなハードでどうやって戦争ゲームを出すか。

続きを読む »

仮面ライダー響鬼


以前、ブログになる前の日記でも書きましたが、
せっかくなので、動画を付けてお楽しみください。

仮面ライダー響鬼は「きよめモード」のステージ1のみ収録。
響鬼さんの格好良さを堪能…は、あまり出来ないかもしれない動画です。

理由は0:48になるとわかるかもしれません…
響鬼が…細川茂樹が…あんな顔してるわっきゃねーっ!!

…た、確かに顔のパーツは合ってるんだが…

0:48でボディブローをかましたと思ったら0:58ではアップを見せ付けてくるとか
細川茂樹ファンが見たら暴動を起こしそうなことをしでかします。
さすがバンダイ!そこにシビれる憧れない!

続きを読む »

ガンダム無双スペシャル


ガンダムファイト!レディィィ…ゴォォォォ!!

今までのガンダムアクションゲーとは全然違い、
しかも無双?(笑)PS3でミリオン狙い宣言?(笑)そりゃ流行らないだろ(笑)



…とかなんとか思ってましたが、予想以上に出来が良くてなにより。

でも、PS3版と比べて追加要素がある上にロード時間が短いとか、
これじゃあPS3版の立場はどうすんねんと、自分は言いたい。

続きを読む »

サクラ大戦3


殺意の波動に目覚めた さくら

 サクラ大戦ってこんなに笑えるシーン多かったっけ…
もっとギャルゲーテイストなゲームかと思ってた。

実際ギャルゲーテイストなのがメインですが、
腹をかかえたくなるほど笑えるシーンが多すぎる!

エリカのポンコツっぷりはどこぞの日和を彷彿とさせるものがありますが、
決める時は決めまくりでかっこいい!

笑えて泣けて、かっこよく決める。
そんなサクラ大戦ですが、1人だけどこかでみたことあるようなキャラが…

続きを読む »

«  | HOME |  »

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。