ブログオブサイド 。◇゚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろと誤解されてしまうアニメのガイドライン


「前の担任を…辞職に追い込んでも?」

らき☆すたに続いて『こどものじかん』のレビューでも。
…なんか、知り合いからはロリアニメレビュアーと言われました…
うう…だからあれほど原作を読めと何度…いや、原作もあれだなぁおい…
アニメしか見てない人は、連載してるコミックHiで現在、
鬱展開になっているなんて誰も考え付かないことでしょう…

しかし、アニメではあちこちで妙なアレンジ入ってるのが気になります。



原作では

「大丈夫ですか?青木先生」
「あ~ 大丈夫です」

(ここで青木がコーヒーをこぼす)


「うあっちぃ!!」
「あー、もうホラ」
「うわっ すいません!すいません!」

(青木がコーヒーを拭きに行っている間に青木の仕事をやろうとする)

「宝院先生、ダメですよ。手、出しちゃ」


青木がコーヒーを拭きに行っている間に青木の仕事をやろうとする、と言う部分が
アニメでは、ただ宝院がカメラ目線になるだけなので、
何に手を出しちゃダメなのかがさっぱりわかんねぇーっ!
アングルが悪いんですね。青木の机を見るようなアングルならわかりますが、
カメラ目線じゃドラゴンクエスト1しか連想するものはありません。

あと、宝院の顔がどことなくデジモンフロンティアの棒読みヒロインを彷彿とさせるものがあります。



教訓:こっちみんな





もちろんギャグやロリだけでなく、キチンと原作準拠で
教育者としての悩みやその解決策を練っているので、やっぱり教育物としても見れます。
深夜枠になる理由さえ取り除ければ、ゴールデンタイムか夕方あたりに、
もしくは日曜のスーパーヒーロータイムあたりの時間帯に来れそうなのに…




唐突にりんの目があまりにも鋭く、このりんを見て自分は
ボンボン餓狼のジョー東のごとく、「むっ この気は!?」と言うセリフがすごくよく似合いそうだなぁ
などと考えてました。

案外こどものじかんは餓狼(おとこ)のアニメなのでは…!!

…そりゃそうか、餓狼(おとこ)意外見ないわな。フツー。



教訓:すげえ気をもってやがる





「先生」
「なんだ?」
「次のテストで100点とったら、ご褒美くれる?」
「おお、いいぞ」
「じゃーあ…」

(りんが口パク)

「い…!またお前…」


アニメだけ見てる人はこれわからないだろうなぁ…
…そりゃそうか。アニメでも出せるわけないか…

自分の手元にある資料こと、こどものじかん単行本1巻72ページによりますと、
りんのセリフは「ご褒美にえっちして♪」と書いてあります。

深夜枠でも出せないセリフがあるんだなと言うことを、自分は始めて知りました。



教訓:nice boat






お前の目は透視能力か

「九重、パンツ…見えてる」

(またりんが口パク)




はい、これも出せませんでしたか。正解は「見せてるの♪」でした。
深夜アニメもそれなりに常識と言うのもがあってよかったです。
そのうちこのアニメがnice boatにならないことを祈るばかりです。

…いや、常識があればnice boatにならんか。いや、あったからこそ、boatになったのか…?

逆に、授業中、生徒がざわめきまくって授業を全然聞いてない状態になった時、
原作では青木の怒りを察し、りんが無言で自分の机をぶっ叩き、騒ぎを収めるのですが
アニメでは一言「先生、何言ってるのか全然わかりません」と、
やたらドギツいアレンジに仕上がってます。これは原作準拠でいいだろう!?
教育者からしたら、そのセリフは一番キツイんじゃないのだろうか…

りんの机叩きは2回目の教室騒ぎでやりましたが、何故2回も?
鏡の「りんちゃんに助けられたくせに…」っていうセリフもシーンも
原作になかったんだが、何か意図があったのでしょうか。



教訓:青木は透視能力でパンツが見える






「九重!」
「………」
「………」
「………」
「………」
「………」
「………」
「………」
「百点!」




どこのミリオネアだよと言いたくなるぐらい、長い間。
とても原作ではたった1コマですんだシーンとは思えません。

…にしても、りんの服がチャイナ服に見えなくもないのは自分だけでいいです。
そして、奥の子供の顔が適当に見えるのも自分だけでいいです。

あと…自分の気のせいでしたらすいません。
何かの数字を2でかけて、答えが15になる掛け算って
小学3年生レベルで何かありましたっけ。
7.5以外に、2でかけて答えが15になるやつ…?



教訓:時には洗脳することも必要

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/89-0261d915

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。