ブログオブサイド 。◇゚

スポンサーサイト


ロリと思いきや、しっかりした教育漫画のガイドライン


こりゃダメだ!!

 俺には擁護できねぇ!こりゃどう見てもアウト確定!

一部地域で放送中止になった「こどものじかん」と言うアニメが
何故放送禁止くらったか気になったので、原作の漫画を買ってきました。



 俺には擁護できねぇ!こりゃどう見てもアウト確定!

…と、言いたいのですが、確かにアウトを貰う要素はありますけども、
この漫画、しっかりと教育者や子供、親の悩み、トラウマ、
教師による児童いじめ、逆に児童による教師いじめ、
子供と大人の交流の難しさなどのシリアスな話が主の、実にしっかりした教育漫画です。

4巻の調理実習の回で、「うぼアアアーッ!!」
と言う叫びを見てふと何かを思い出し、ぶほっと吹いた。



アニメのほうも、1話を見ましたが、エロ要素はそれなりにぼかし、
良いところを押し出し、なかなか良い出来で安心。


反面、確かにロリアニメに見えなくもな…髪なげーな、おい…
このボリュームは異常だろう…どうやってまとめてんだよ…



つまり、言いたいことはというと、確かにロリ入ってますが
めちゃくちゃシリアスで、そこらへんのジャンプ漫画より緊迫しっぱなしということです。
不覚にも、心理模写がすごいと思ってしまった…



言いたい事は解る…が、あんま言うのはあれなんじゃないかなという某バンダナ
組む相手決めたりとかは人の自由だし…ね… orz


いいじゃないか。TOSのいいところは『言われてるほうがこのサイトを見ていない』
と言うのと、『言いたいことを言うのがTOS』なのだから…

自分としては、こっちのほうがやばいと思ってる。




ボンバーマンオンラインはハドキンは停止したけど
海外サイトにてまだ細々とやっておりますよ。とんでもなく重いらしいけど。


ウゲゲー!?

重いボンバーマンオンラインだなんて…わたしは許しませんよーっ!

wiiウェアでボンバーマンが出てくるみたいなので、
そっちに賭けるしかないのか…



俺はザ・ペイン!←こう叫びながらミストレスと戯れればいいと思うよ by月硝


ペイン「お前に真の痛みをやろう!」
山岡「やれやれ、こんな痛みを至高の痛みと言っているようじゃ、
   ほんとに戦場で痛みを見つけたかどうか怪しいもんだ」
ペイン「な、何だ貴様は!」
山岡「明日もう一度この森に来てください
   こんな子供が作ったような痛みより、
   ずっと恐ろしいイチゴヤドクガエルをご覧に入れますよ」

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/87-bb179a12

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

