ブログオブサイド 。◇゚



メタルギアソリッド ザ・ツインスネークス


「性欲をもてあます。」

「余計なことを考えるな!今は任務に集中しろ!」


 初代PSで出た、メタルギアソリッドに一部追加要素を足し、
グラフィックはPS2のメタルギアソリッド2並にし、
ゲームキューブ用ソフトとしてリメイクされたゲームが、
このメタルギアソリッド ザ・ツインスネークスです。


 なんというおもしろさ。
これはどうみてもメタルギアソリッド2よりおもしろいじゃないか。
PS版には無いらしいですが、ツインスネークスには主観カメラも麻酔銃があるため、
1人も殺さずにゲームクリアすることも可能。もちろんボスはスタミナキル可能。

メタルギアソリッド2にあったドッグタグもありますが、
オプションのブリーフィングで隠居生活をしていたスネークが
何故作戦に参加することになったかをキャンベルが説得するムービーや
メタルギア、メタルギア2ソリッドスネークの話を見たりも出来ます。



潜入ゲームとしての完成度は言うまでもなく、
ボス戦も難しすぎず、楽すぎず。ゲームとしての難易度も良好。

ボス戦といえば、サイコ・マンティス戦が妙におもしろい。
ここまで良い意味でゲーム臭さを感じさせられる戦いは他にあるのだろうか。



サイコ・マンティス戦前の会話もおもしろい。

「まだ信じないようだな。」
「ならば、お前の趣味を言ってやろう。」
「お前は任天堂のゲームが好きだな。」
「ゼルダの伝説 風のタクトが好きだな。」
「大乱闘スマッシュブラザーズDXをやったこともあるな。」
「なるほど、アクションゲームとアドベンチャーゲームが好きだな。」




スネークにはぜひ、ルイージマンションをプレイしていただきたいところです。

大乱闘スマッシュブラザーズXを買おうと思っている人ぜひ、
このメタルギアソリッド ザ・ツインスネークスで
ソリッド・スネークがどういう人物なのかを知っておくと、
スマブラXに出てくるメタルギアネタがわかって楽しめるかもしれません。

そういえば、オタコンと初めて会う部屋に、マリオとヨッシーのフィギュアがあったなぁ。

それはともかく、スマブラXを買う予定がない人もツインスネークスを買い、
麻酔銃を駆使して1人も殺さないノーキルプレイをやってみてはいかがでしょうか。
レーザーサイトがついてるとはいえ、意外と難しいですよ、射撃って。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/85-3442143e

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

