ブログオブサイド 。◇゚

スポンサーサイト


テレビよりもDVD

G.png


 ニコニコ動画を彷徨ってたらGガンダムがあったので見てみましたが、
やっぱり熱く、かなしい話がたまらない至高のアニメです。

合わない人にはトコトン合わないだろうなぁと思うガンダムですが
自分にとっては神アニメ!ナデシコで言う木連のゲキ・ガンガーです。

特に44話と45話は見るたびに毎回泣けます。
Gガンダムは自分に男の魂を教えてくれた…そんな気がします。



 このままアニメ繋がりの話で、もう発売していたのか!
と気づいたのは昨日のことで、今日アニメイトまで『らき☆すた』DVD1巻買ってきました。
ほ、本当は限定版が欲しかったのに…こ、これだから田舎のアニメイトはイヤなんだ!!
『ぼくらの』のDVDもまったく置いてないし…いったいどうなってるんだ!

かわりにヘンなモノが6本も並んでました…いったいどうなってるんだ!
北陸は腐女子が多いのか!?そうなのか!?いったいどうなってるんだ!
機動武道伝GガンダムのDVD-BOX並べろよ!デスノートのホモ同人を堂々と店頭に置くな!

これだから田舎のアニメイトはイヤなんだ!



DVD自体が買えないよりはマシですけど、な、なんかやりきれねぇーっ!



 DVDの表パッケージは何故かこなたが描いた巫女かがみです。
映像特典は番組宣伝スポット(千葉テレビ版)とノンテロップのOPと名場面カット集です。

このノンテロップOPがビミョーにクセモノで、
ノンテロップと謳っていますが歌詞のテロップが変わりに入っており、
しかも一部の歌詞が違うような…と言う、複雑な出来になっております。

か、歌詞が違うのはダメなんじゃないのか…?
それとも、CDのほうが違うのか…?

それを差っぴいても、歌詞ついてるのはありがたいですけど…

「振りってことかい?ぷっ!」のところで字幕でかすぎてつかさが隠れてしまうのはちょっと…
実際はつかさどころかほとんどのキャラに被さるので、
も、もうちょっと字幕を小さく…せっかくのノンテロップOPなんだから…!!
これはいわゆる1つの本末転倒じゃないかねキムしゃん。キャラには被せないでよ!?

あと、レギュラー4人組が話し込むところではテロップが出ません。
そこをテロップ出すべきじゃあないのか!?



名場面カット集、と聞くと「おお!」となりそうですが、
実際は一枚絵に誰かわからないスタッフのコメントが被さってるだけですので
期待しすぎると撃沈します。お、俺とか、俺とか、俺とか…し、しかも短いよ…



ここまで書いたので、番組宣伝スポット(千葉テレビ版)にも触れますけど、
こなたがアップになって30秒ずっと「うーうー」唸って終わるだけです。

このこなたのアップはDVDメニューの背景に使用されています。



DVDメニュー開いたらイキナリこなたのドアップが映って
思わず「ウアー!?」と驚いたのは自分だけで良いです。ゆいねーさんもびっくりだ!





アシスタントフィギュアって、なんだ!?

ジャンプアルティメットスターズで言うとサポートコマみたいなもんですよ



プリン   =カービィとキャラがあぶる生命体。
・・・・だそうですね。クーさん。しっかり火を通してください。


なんだかよくわかりませんがわかりました



はやくこうしんしてーー

はやくーー


小学生の相手は斧マニアとホーゲツとんに任せる



なんかページの中でスクロールってめんどぃっすね

そ、それは言わんとってくれ!

TOSの容量は無限じゃなかとよ!かんべんしちょって!



TOS風の昔風なブログ形式が好きだった…

TOSの中の人はレトロゲームも好きですが
別に意図してブログ形式もレトロにしたわけじゃないですよ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/8-e401a90f

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

