ブログオブサイド 。◇゚



らき☆すたキャラクターソング


何故手を出してしまったんだろう…

らき☆すたのキャラソンを買いました。

いろいろと何かを言いたい気がしますが、
あまり言いたくない気もしてくるので、
このままそそくさと自分が購入した順にレビューします。




■泉こなた どんだけファンファーレ

最初に買ったキャラソンはもちろん、こなた。

…しょっぱなからですいません。買って後悔しました。

な、な、な、な、な、な、なによこれは。
キャラソンってこんな、あれ、アレなのか。

曲のノリはいいし、歌詞も歌としてではなく、
キャラのセリフとしてみれば非常に合っています。

が、曲と歌詞のあわせ技にしてしまうと…うぎゃっ うぎゃっ うぎゃーっ!





おれはいったいだれだ!?





■小早川ゆたか みにまむテンポ

ゆたかはあまり歌がうまくないんだね…と印象付ける1曲。
そりゃ2クールはカラオケエンディングがないわけだわ…
いや、もちろんリムルル様ほどではありません。リムルルは無理!

このキャラソンの歌に、極度の期待をして買ってはいけない。
買う理由があるとすれば、それはジャケットのゆたか絵を目当てで買うのだ。

そうでなければ、非常に痛い目を見てしまうことだろう。

人は哀、深きゆえに…





■田村ひより も、妄想マシーン。

買いの一言。

歌詞も歌もノリも良く、歌い手もうまいため、最高の曲。
らき☆すたキャラソンの中では最高だと思います。なにより、聞いてて楽しい。

歌の合間にセリフがあるのが、楽しさに拍車をかけます。

「ダメっす!こんな腐った目で友達を見ちゃダメっす!」
「くぁぁーっ!落ち着け!落ち着けぇー!自重しろ!自重しろぉぉぉーっ!」
書っきま・く・れぇーっ!突っき抜・け・ろぉーっ!どーこまでも!アッー!

アニメになって原作のひよりを超えましたが、
このキャラソンはひより好きの人は買っても後悔はないはず。

最高だぁ!





■柊つかさ 寝・逃・げでリセット!

まず一言。歌詞に顔文字を使うなっ!!

曲も歌詞もつかさに合い、なおかつ両方あわさってもあまり違和感はなく、
まともな曲に仕上がっています。らき☆すたキャラソンの中ではかなりまともな部類と思う。

ただ、欠点としては、曲がかかった瞬間
『失敗だって Good night...』と入ってくるのですが、
PSPや一部MDプレイヤーでは最初のほうがうまく再生されず、
『だって Good night...』と言う、もやもやする出だしになるのがマイナス。

らき☆すたキャラソンでは十分良曲の部類。
らき☆すたキャラソン、どれを買おうかと迷ったら、ひよりかつかさを買っておけば大丈夫。

一番良いのはキャラソンを買わないこと。でも、ひよりは買いだと思う。








■柊かがみ ケンカ予報の時間だよ








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/79-d6e98d4e

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

