ブログオブサイド 。◇゚



らき☆すた コミックアラカルト


なんだこの違和感がある表紙絵はぁ!?

ついつい買ってしまった…

この表紙を見て感じる違和感は、おそらく頬紅と呼ばれるもののせいでしょうか…
他にも何か、重要な何かが間違ってるのか、たりないのか…
そんな違和感がありますけどね…

収録されてるのは以下の18作。






1・「パーティプレイでGO!」
2・「こなた様の放課後レッスン」
3・「乙女心と秋の空」
4・「渇きの都合」
5・「OH☆LUCKY」
6・「ちゅかさ どんだけす」
7・「らき☆すた攻略法」
8・「だめ☆すた」
9・「田村ヒヨリの鬱」
10・「ありえなくないホリディ」
11・「ある日ある時こなた時間」
12・「サムデイ イン ザ トレイン」
13・「かたちあるもの」
14・「必須」
15・「健康ダイエット」
16・「ケーキを食べればイーじゃナイ」
17・「オシャレ百選」
18・「2サイクル☆こなたエンジン」



…を、全部簡単に紹介します。





1・「パーティプレイでGO!」

しょっぱなからですが、ラグナロクオンラインネタです。

こなた、つかさ、かがみ、みゆきが
RO(ゲームタイトルは出てきません)をネットカフェでやる、という話。

イメージ映像?なのか、ゲーム中は4人ともROキャラのコスプレで進行。

こなたは騎士、つかさはアーチャー、かがみはマジシャン、みゆきはプリーストです。

…ど、どういう基準でこの職に決めたんだ?
そもそも、こなた以外の3人は始めてプレイするようなこと言ってたのに…

かがみはマジシャンと言うところを見て、察しがいい人はわかると思いますが、
露出具合をこなたが冷やかすシーンがあります。

みゆきだけは他の♂プレイヤーからモテモテなシーンがあったり
つかさは芋虫にびっくりしたりして最後はボスに遭遇して
かがみあぶなーい → こなたが攻撃してボス倒す →「こなた…あ、ありがとう…」
と言う、百合的な盛り上がりを作ろうとして失敗した仕上りになっています。

しかもネットゲームなのに こなた1人でボスを始末しているのは、
あまりにもリアルにROを描きすぎたと自分も思ってます。



2・「こなた様の放課後レッスン」

クレーンゲームでぬいぐるみをどうすれば取れるのかと言う話。

原作やアニメで似たような話がありましたが、
おもしろさを半分以上抉り取った、いわば劣化版です。



3・「乙女心と秋の空」

こなたがかがみにBL物のラノベをオススメする話。

こなたの趣味はどちらかといえば腐女子寄りではなく、
そうじろうの影響でオヤジ系趣味なため、違和感はバリバリ。

オチは授業中、軽くBLラノベを読んでたかがみが
教科書ではなく、読む本を間違えてBLラノベを思い切り音読して鬱になって終わり。



4・「渇きの都合」

こなたが自販機でコーラを買ったら暖かいコーラが出てきた話。
かがみの顔がややおかしいが、絵は他の作品と比べると高いレベル。

…うん、それだけだな。

ちなみにこの渇きの都合は、コンプについてきた
『ららら らき☆すたファンブック』に収録されてたやつの1つです。



5・「OH☆LUCKY」

ああ!これはらきすたとハンターハンターのあわせ技!?

この強引な2つの組み合わせによって見事にただの糞漫画じゃねぇか!!

見所はラストページで、こなたがシャツとパンツ一丁という
女子高生にあるまじき姿で寝ているところです。

あと、何故かドリームキャストのコントローラーがあります。

絵がアレなので、パンツこなた目当てで買っても愕然とするだけです。



6・「ちゅかさ どんだけす」

2ページで終わる4コマ。オチ無し山無しなんとやら。



7・「らき☆すた攻略法」

ギャルゲーをプレイしてるがどうにもうまく攻略できず、
かがみ達に愚痴りだしたりアドバイスらしきものを聞きだす漫画。

みさおとあやのが出てくる貴重なアンソロ漫画。
なお、みさおの出番は3コマあやのの出番は1コマと、
なんとも涙ぐましい登場ですけどね。

で、ラストは同人やアンソロでおなじみの
こなたとかがみの百合フラグで終了と言うなんともおもしろみのない漫画。



8・「だめ☆すた」

『すごいよ!マサルさん』をつまらなくしたような感じ。



9・「田村ヒヨリの鬱」

もうだめだ…



10・「ありえなくないホリディ」

らき☆すた萌えドリルでありがちな
こなたがバイトしてるコスプレ喫茶につかさ、かがみ、みゆきがお呼ばれして
なんだかんだで言いくるめられてコスプレ喫茶バイトする話。

だめ☆すたとヒヨリの鬱と、ひどい漫画が2つ続けて来たせいで
この漫画は非常にまともに見えなくもないが、
つまらないものはつまらないと言うことを教えてくれる貴重な漫画。



11・「ある日ある時こなた時間」

2ページ漫画が4つある漫画。

話の内容はこれまでのに比べたら遥かに原作寄りしているまともな漫画。

これで絵さえ良ければ───!!



12・「サムデイ イン ザ トレイン」

涼宮ハルヒの憂鬱アニメオリジナル話に
似たようなサブタイトルがありましたが思いっきり別物です。あしからず。

「つかさ、パワーをメテオに!」
「い、いいですとも!」

と言う、ありえないネタがある『らきすたファンブック』に掲載されてた漫画。
盛り上がりが無いのはともかく、話の流れもひどく、
最後はこなたとかがみの百合フラグで終了。絵はひどい。

ルグが読んだら、、あまりにもひどいつかさの冷遇っぷりに対する怒りで
確実にスーパーサイヤ人3と化すだろう。

ブルーツ波発生装置があればそのままスーパーサイヤ人4になる勢いだ。



13・「かたちあるもの」

ゆたかが出る貴重な漫画。ただし出番は5コマ。

話の中身は、つかさがトゥハート2のひかりのフィギュアをうっかり破壊する話。

見所は…うん、ないな。



14・「必須」

つまらないとしか言い様が無い漫画。

かがみの尻にこなたが顔からダイブしたり
かがみに後ろから抱きつく
と言う知らない人が読んだら
思わず ひっくり返ってしまいそうになる内容。



15・「健康ダイエット」

\(^o^)/



16・「ケーキを食べればイーじゃナイ」


どこかで見たことある眩しそうな こなたの顔からスタート。

話はゲーム内容で、DSを持っていて、
ギロチン、アンドロイドと言う単語からすると、ま、まさかウィ…

もういいよと言われそうですが、オチはこなたがかがみに抱きつく百合END。



17・「オシャレ百選」

つかさとかがみが百合フラグを立てる話。

それだけならただの同人だが、この漫画はタダモノではない。つかさがデブい。
ルグが見たら確実に惑星ベジータは消えてなくなることだろう。

ザーボンさん、ドドリアさん。御覧なさい。綺麗な花火ですよ!
ホーッホッホッホッホッホ!



18・「2サイクル☆こなたエンジン」














結論:絵はしえる画伯のほうがうまい。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/65-d279836e

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

