ブログオブサイド 。◇゚



メタルギアソリッド ポータブルオプス+


ポータブルオプスは、終わらない。



自分が初めて発売日を待ち望んだPSPのゲームです。

まず第一印象は「難しい!」の一言。

インフィニティミッションがイージー、ノーマル、ハードと
分かれているのですが、ノーマルでも結構厳しい。

まず、簡単に説明すると、このインフィニティミッションはストーリーがないストーリーモードです。

平たく言いますと、淡々と淡白な任務を
難易度ごとに決められた任務数、まとめて連続してクリアしていくモードで、
ステージ数が結構多く、ノーマルでも10ステージほどあります。



主な任務は「目的地に行け」

ランダム…だか何かパターンがあるのかはわかりませんが、

「敵を全滅させろ」
「制限時間がゼロになる前に目的地に行け」
「制限時間がゼロになるまで敵の攻撃に耐え、
 カウントがゼロになったら出てくる目的地に行け」
「敵に見つからずに目的地に行け」

など、普通とは違うスペシャルミッションが入ってきます。

まず、主な任務「目的地に行け」 これがまた難しい。
と言うのも、前作みたいに目的地がマップに表記されていないのです。

そのため、自分なりのコツをつかむまではマップをくまなく歩いて走って目的地を探し出し、
なかなか見つからなくて、そのくせ敵には見つかってボコられて
ライフかスタミナがなくなってやられると言うパターンが多い。

なお、スペシャルミッションで一番糞なのは

「すべての敵を無力化しろ、ただし敵はステルス迷彩を装備している」

というミッションで、何故か落ちてるのは双眼鏡(赤外線ゴーグルではなく)ばかりで
非戦闘員の医者とか整備員ならともかく、ゴルルゴビッチ兵とかだったら目も当てられない。

サラウンドインジケーターを見ていれば、居場所はある程度わかりますが、
やはり銃撃戦が多いので、どうしても後手になりがちです。
気をぬくとオールド・スネークですらにびきより簡単に潰れます。



前作のポータブルオプスと比べると、かなり人を選ぶゲームです。
無線ネット接続環境がある人なら、それなりに楽しめると思いますが
オフ専の人はちょっと厳しいかもしれません。前作のがいいかも…

前作をやって、もっとポータブルオプスの世界に触れたい!
メタルギアの世界に触れたい!と言う人は+に手を出してみましょう。





インフィニティミッションのノーマルをクリアすれば
メタルギアソリッド4のオールドスネークが、
ハードをクリアすれば雷電が出てきます。雷電は固定装備としてブレードがあるのがニクい。



にしても、キャンベルはどうすれば使えるんだあああああ…



…ま、まさかエクストリーム攻略…?うぎゃっ うぎゃっ うぎゃーっ!




コメント

エクストリーム攻略?

調べている最中ここに来ました。(はいたっらまずかったかな~
でもキャンベルの出し方なら知っていますよ確か・・・エクストリーム(ハードより上
おクリアすれば良いですでもエクストリームのミション二つあります
確かボーナスステージがアルバワイ25で終わりかな、ボーナスステージがないばわい15~20ぐらいでクリアーです。ボーナスステージの色わ紫色です。ボーナスステージにあるものわ教本三つとNK-23と22があります。皆さんがんばってください。

パスワード教えてくれ!!

隠しキャラ(パスワード)て考えてうってもでないですがどんなのが出てくるんですか?

パス誰か知ってますか?

隠しキャラ(パスワード)て考えてうってもでないですがどんなのが出てくるんですか?

・ポータブルオプス(無印)用
ソコロフ  SATURNV
カニンガム  JUNKER
パイソン  LQ.N2
ヌル  HUNTER-N
ジーン  ERBE
エルザ  THE-L
ウルスラ  PK+ESP
エヴァ  E.APPLE
パラメディック  PM-EMS
シギント  DARPA-1
オセロット  R.R.R.
ゼロ  1+2-3
ライコフ  IVN=RV
テリコ T .F-ACID
ヴィナス  MGA2VE
ガーコ迷彩兵  !TRAUMER

・ポータブルオプス+用
アームズマガジン兵士 TTOGZWSREYD
電撃プレイステーション兵士 YLFSSVBCDLGO
ファミ通兵 ZKUJZUYXJUH

ポータブルオプス用のパスワードはポータブルオプス+では使えず、
ポータブルオプス+用パスワードは無印では使えません。

S3

すべてS3にできる法方があるらしんですがどうやるんですか・

ALLS3持ちは改造以外ありません。
2つ以上のS3持ちが居るか居ないかは、自分にはわかりません。

HP

HPて最高何ぼあるんですか?

23

MK=23はどこにあるんですか

動作について

初カキコなのでおかしかったらすいません
本題に入ります、しょうも無い質問なんですけどオンラインでよく見る敬礼ってどうやるんですか?教えてください
あと、23さんへぼくはいつも市街地のステージ左下のほうでとりますよ。

セレクトボタンおしっぱでLかRどちらか押せば確かできる

忘れてたけど敬礼は
オンライン対戦じゃないとできません

MK-23は雷電が持ってます。それ以外は忘れましたが、落ちてる事はまずありえません。
敬礼はセレクトボタン+Rです。

ストーリーってあるのですか? オプスみたいなの

MK-23は14からいける16のステージに落ちてますよ。
ストーリーは特にありません。ただ、繰り返しできて、ステージ内容が変わります

HPは多分400くらいあると思います

HPの最高は500ですスタミナは999です、あとWESTEN WILDERNESSでB1Fの牢屋の中のひび割れた壁に向けてグレネードを投げるとアイテムをとることができます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/63-bdbc107e

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

