ブログオブサイド 。◇゚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

kanon


2時間も遅刻したあげく、缶コーヒー1本でねぎらいの言葉1つ無し。
だが足の速さは100メートルを10秒で駆け抜ける恐怖の速さ。

この実にSFチックな離れ技を使う少女を諸君は知る。
筆者の希望により名は伏せるが発狂寸前までに
相沢祐一を凍えさせると言うこの離れ技は 実 在 す る !!!



あ…ありのまま起こったことを話すぜ!

”カプコンクラシックコレクションを手に取ったと思ったら
 いつのまにかPSP版kanonを持ってレジに立っていた”

な…何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…



このゲームを再び取り上げることになるとは…何年ぶりだろうか。
少なくともあれから3年はたっているよう。実際には4年か?

あれのせいでNOSの方向性がおかしくなったようなもんですからね。
TOSになったらそれはそれで方向性がおかしくなった気がしますが。

何故このゲームを買ってしまったのだろうか…
もうこのゲームについて書くことがいまさらあるのだろうか。

しかし、kanonをやったことある人も、やったことない人も
金銭的余裕があればこのPSP版kanonに触れて欲しい。

と言うのも、相沢祐一にボイスが追加されているからだ。
名雪に名前を聞かれて間髪いれずに「花子」と返すのは、先がわかっていても噴出してしまう。
ボイスがあると、やはり一味加えられて良いテイストになるのだ。

「祐一、私の制服知らない?」
「俺が知ってるわけないだろ…」

のシーンも祐一に音声と言う演技があるだけでクスッときてしまう。

祐一の声は…個人的にはですが、違和感はないです。
むしろ名雪のほうに違和感があります…
名雪ってこんな声だっけ…ずいぶん年取った印象あるなー
ドリームキャスト版ではもっと間延びしていたような気がするんだが…



それ以外は…音楽が良質なままとか、良くも悪くもベタ移植。

そういえば、画面キャプチャー機能がありました。
この機能を使って画面をキャプチャーすると、PSPの壁画にできます。

キャプチャー機能で真琴の入浴シーンとかキャプチャーして壁画にするやつはいるんだろうか。



…俺はしたくねぇーっ!



他にドリームキャスト版、PS2版と違うところは…一部演出ぐらい?
あまり変わらんかな。いや、携帯機で出来るというのがすばらしいかもしれませんけどね。

イヤホンつけてホールド設定で操作固定にして
『夢の跡』とか良曲を垂れ流ししてもいいかも。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/61-5b3ed45b

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。