ブログオブサイド 。◇゚



罪と罰 ~地球(ほし)の後継者~


アチ「やっときましたね。おめでとう!
    このくんれんに かちぬいたのは きみたちがはじめてです」
サキ「くんれん?」
アチ「わたしがつくった そうだいな たたかいの くんれんです!」
アイラン「どういうことだ?」
アチ「わたしは とあるてきを たおすためにやってきました。
    そこでブラッドに わたしのちをさずけたのです」
サキ「なに かんがえてんだ!」


ついに来た!やっと来た!
トレジャーによる64傑作アクションシューティングゲーム!

64持ちでこのゲームを持っていないのにアクションゲームが好きだなんて
お前は何を言っているんだと言われそうな出来がこの『罪と罰~地球(ほし)の後継者~』です。

こんなにプレイヤーに「あれ?俺ってすごくゲーム上手いんじゃないか?」
と思わせてくれるゲームがいくつあるのか。


あの魂斗羅を思わせるゲームに対する熱さと爽快感が、しっかりあるのだ。
撃ちまくれ!ぶった斬れ!ミサイルなんて跳ね返せ!
空を飛べ!駆け抜けろ!邪魔するやつはぶちのめせ!

アクションシューティングゲームが苦手な人は
トレーニングモードへ行けばあっという間にうまくなる!
そこまでトレーニングモードは充実しているのだ。

ゲームの長さとしては、スターフォックス64と同等か、
それよりも多少短い程度なため、軽くプレイするのにも向いている。

数十匹と出てくる雑魚の群れを10秒足らずで
1匹1匹ロックオンしていっても倒していった時の爽快感、
中ボスを次から次へと飛んでくるミサイルを連続して反射し、撃沈させる。
地球と戦う、という衝撃は今でも忘れられない。

このおかげで気分が高揚し、気がついたら2時間たっていた、なんてことも少なくない。

そんな人は、スタートボタンでポーズメニューを出すか
ゲームオーバーになった際、セーブして一時中断が出来る。
ただ、データは1つしか作れないため、要注意。

あと、2Pプレイはあまり期待しないように。



1P→キャラの移動+攻撃
2P→照準の移動+攻撃



と言う、しょっぱい役割分担になっただけなので。
どうにも操作が混乱する人は、試してみよう。







なお、罪と罰のストーリーは、2007年。世界が半壊している様から始まる。
現実のほうの世界もあながち壊れていないとは言えないが、
日本が壊滅はしていないので、よしとしよう。

今のうちに日本人はメタルギアソリッド3のスネークみたいに
ネズミやヘビを食べることに慣れておいたほうがいいかもしれない。

スネーク、まずCQCの基本を思い出して…。






罪と罰の作りこみについてはこちらをご参照。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/59-fcf4ab74

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

