ブログオブサイド 。◇゚



らき☆すた24話 未定(最終話)


ブイ!トゥギャザー!

ついにこの時が来てしまいました…

原作はまだまだ続きますとは言うものの、
アニメが終わってしまって寂しいと言う気持ちは隠せない。

ゲェー!?最終話でも つかさが空気気味!?




Aパートは相変わらずいつもの雰囲気…とはどこか違うのは、
おそらくゆたかが行動派と化しているからでしょうか。
あと、こなたともあろうお方がチケットを確保してないだなんて…
パティに買収されるんじゃなくて、逆にパティを買収なら萌えドリル1作目のこなたシナリオでありましたね。

しかも、ちゃっかりハルヒ2期の宣伝も含まれてました。
最終話にまで宣伝なんて、んなもん仕込むなと言いたい。いや、もう言いましたけど。

ひよりは最終話でも相変わらずバリエーションゆたかな表情をしてくれます。
ひより、ほんとアニメでいいポジションになってよかった。

みさおも思ったより出番が多くてなにより。
でも、ちょっとセリフの言い方が今までよりもリムルル様に近づいているのがひどく不安です。
いや、もう最終回なんで不安になっても仕方ないですが。



Bパートに入ると通し稽古が終わったところのシーン、
続けてつかさとみゆきの「祭りは準備している時が一番楽しい」話のおかげで
ああ、もう終わりが近いんだなぁと言うのを痛感させられます。しんみり。



本番直前、メンバー全員ガチガチになっているところ、
白石のケータイ(着信音:みくる伝説)が都合よく鳴り響き、
メンバー全員が笑い転げて都合よく緊張がほぐれ、




「それでは、持ってけ!セーラー服です!」

そして垂れ幕があがり…





            餓
            狼
            伝
            説

            完





ここで終わりかよ。

しかも実写EDにそのまま繋がるんだから後味悪くってしょうがない!!
実写ED、最終話ぐらい消せ!!
文化祭の後の打ち上げみたいな設定でカラオケEDにしろ!!

もしくは本番を流せ!!


22話のかなたさんが感動的な話だっただけに、最終話には肩透かし。

でも、やっぱ終わって寂しい気持ちは変わりませんけどね。
あと7ヶ月ぐらいしたらゲキレンジャーと電王も終わって
同じような気分をまた味わうんだろうなぁ。

早くDVD全巻出ないかしら。あ、らき☆すたのほうですよ。
最後に出るらき☆すたDVD限定版についてくる
らき☆すたの森はどんな内容になるのだろうか。



…それにしても、桜藤祭のオープニングセレモニーのそれぞれの参加動機が

パティ
   発案者。チアリーディングをするあたり、たぶん経験者と思われる。
   しかし、相変わらず周りのことを考えない。しかも、けっこう策士・・・
ゆたか
   何かをやり遂げたいという一身で決断する。
   しかし、決断こそがすべての始まりだったかもしれない・・・
みなみ
   ゆたかの参加をきっかけに参加。
ひより
   同じく、ゆたかの参加をきっかけに参加。
   …が、、部活(アニ研)のほうは…?ひかる先生怒るぞ。
こなた
   ゆたかに勧められるが、本人はやる気なしでゆたかを心配する。
   しかし、パティに買収されて参加。
つかさ
   こなたに乗せられて参加。
かがみ
   当初、クラスの出し物の準備を理由に参加を渋ってたが、
   ゆたかの為と、こなたの頼みであり参加することに。
みゆき
   こなたの勧誘で参加。こなた曰く、ボイン要因。
みさお
   かがみの勧誘で参加。
   「なんかわかんねーけど、おもしろそーじゃん?」(本人談)
あやの
   かがみの勧誘で参加。



あやのの動機がよくわかりませんが、
たぶんみさおに引きずられるようにしてやることになったと解釈するしかないのだろうか…



案外、彼氏(みさおの兄)に見せるためとか。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/57-47789a0b

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

