ブログオブサイド 。◇゚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルドセプト3D


公式サイトや社長が訊くを見る限り、誰でも簡単気軽に遊べるボードゲーム!
というイメージでしたが とんでもない。
気軽に遊ぶタイプではなく、じっくり腰を据えて遊ぶタイプです。

アドバイスカーソルと言う、「次はこうしたほうがいいよ」
と教えてくれる初心者向けの機能はありますが、
その一手の意図も伝える機能があったほうがいいと思います。

例えばアドバイスカーソルの指示に従ったらアイテムを使っても
負けてしまうクリーチャーに戦いを挑むことがありますが、
何故そういう指示を出したのか、カーソルに頼るほどの人は わからないと思います。

ボードゲームなので、どうしても1プレイに時間が掛かってしまうのも難点。
1時間ほど掛かりっきりになるので、まとまった時間が どうしても必要です。

スポンサーサイト

コメント

レトロゲームが、多いんだから。マンガのれとろげも取り上げてほしい。ちなみにゴーバスターズは、ザボーガーと勇者シリーズパクってます。オモチャ売れてません。なお、勇者シリーズとは90年代にサンライズが制作した変形ロボアニメ。ゴーバスターエースは、マイトガインに出てくるトライボンバー通称ボンバーズから。新幹線、動物、ロボットと言う順番です。最後にトライボンバーパクった割にゴーバスターオーださい。タチバナの中の人はマイトガインとガオガイガーに出てます。見れないアニメについては、特選アニメ動画紹介状と言う所にあります。けいおんが生まれるきっかけになったひだまりスケッチも見れます。どうぞよろしく。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/562-561acb15

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。