ブログオブサイド 。◇゚



古いゲーム雑誌

かんきちの ませんこうげき!
古いゲーム雑誌は今から見ると糞の役にも立たない情報の塊ですが、
開発段階のゲーム画面を見てるとワクワクしてくるものがありますね。
ドラゴンクエスト3は開発段階では職業とレベルが上に来てたことにビックリしたりとか。

ゲーム画面と これは何を表しているのか、という解説ばかりですが、
中には記事を書いている人達の「この画像は他にも○○なヒミツがあるに違いない!」
みたいな疑り深い妄想混じりの話が一番面白いと自分は思います。

ゲーム雑誌は中途半端に月日の経ったものだとは微妙ですが、
極端に年月を重ねると、途端に読み応えのある
読み物に変わってしまう不思議なアイテムですね。
ブックオフや古本屋で古いゲーム攻略本を読み漁ってしまうようなのと同じ理屈でしょうか。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/555-44542dc7

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

