ブログオブサイド 。◇゚



半熟英雄(ワンダースワン版)

ウンコ━━━●ヽ(゚∀゚)ノ●━━━!!
スーパーファミコンがいつかの洪水で流れしまったので
スーパーファミコン版・・の移植、ワンダースワン版 半熟英雄を購入。

「かがくにんぽうひのとりっ!」
「ふるえるぞハート! もえつきるほどヒート!」

・・など、一部の色々な意味で熱いセリフはなくなりましたが、
スーパーファミコン版と比較して会話部分の早送りが可能になったり
セーブデータの数が3から5になったり、城の情報に収入が表示されるようになったり。

戦闘も連打がしにくいことを考慮してか、
ボタン押し続けでパワーアップからボタン押しっぱなしに変更されたりと
細かいところを見たら たくさんバージョンアップしています。

欠点は一部のセリフが無くなったことと
ハードの都合上、BGMがスーパーファミコン版と比べてクリアに聞こえないこと。

自分は半熟英雄が携帯機で出来ると言う喜びにつられて買いましたが、
これはたまらん。やっぱりおもしろい。
BGMも自分で言っておいてなんですが、そんなに気にはなりません。

半熟英雄対3D、半熟英雄4、DSの半熟英雄をプレイして気にいったなら
レトロゲームに片足使ってますが本作の購入を考えていいと思います。

バーチャルコンソールでファミコン版 半熟英雄をプレイして おもしろいと感じた人は
スーパーファミコン版でもワンダースワン版でもいいから買いましょう。
間違いなく楽しめます。

コメント

|ω・)っ(大臣あたっく)

行こうぜ。新たなパラディンを求めて・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/527-02085e50

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

