ブログオブサイド 。◇゚



バトン

クレスとんから変なバトンがまわってきました。

お題指定バトンとやらで、自分が指定されたお題は

次にまわす人とお題の指定
"今日もro場生活"様  お題:RO
"TextOfSide"様    お題:ゲーム系全般
"鈴屋"様        お題:RO


…ああ、空は広いなぁ。でも現実はやだなぁ。狭いから。

お題指定[ゲーム系全般] て、どうすればいいのだろうか。

クレスとんはお題が[テイルズシリーズ]だったため、

・最近思う[テイルズシリーズ]
・この[テイルズシリーズ]に感動

こんな質問内容でしたが…

気に入ってるやつをある程度やればいいか。
こういうのはメリハリってやつが必要ですしね。
やれるもんはやっておけってやつです。

先に注意書きを書いておくと、シリーズ物の場合はシリーズ中、
1作や2作しかやっていない物は答えようが無い(比較のしようが無い)ため、除外してます。


1-1・最近思う[マリオシリーズ]

NEWのぬるさは異常



1-2・この[マリオシリーズ]に感動

3Dアクションと言うジャンルを確立したスーパーマリオ64



1-3・直感的な[マリオシリーズ]

スーパーマリオブラザーズ




1-4・好きな[マリオシリーズ]

スーパーマリオブラザーズ2
スーパーマリオ64DS
ルイージマンション



1-5・こんな[マリオシリーズ]は嫌いだ!!

いたストDSのマリオ

マリオ「僕もそろそろ株で一儲けしちゃうぞ」





2-1・最近思う[魔界村シリーズ]

去年から魔界村シリーズに手を出したにわかファンと言うやつですが、
すげえ気をもった神ゲーだと思いました。手を出して大正解です。

魔界村のおかげで身長28mのびました!(6・ス・ズーヤ
魔界村のおかげで生活苦が解消しました! (24・パンツ男
魔界村のおかげで帰らなかった主人が帰ってきました。ありがとうございます!(28・主婦
魔界村のおかげでムキムキになれました! 本当にありがとう!(19・クレ=ス
魔界村のおかげで働いたら負けかなと気づいた!ありがとう!(19・ニート



2-2・この[魔界村シリーズ]に感動

超魔界村R。

SFCの超魔界村を完全移植、音楽すらも完全移植。
その上アレンジモードにRオリジナルのステージもつけてしまうオマケっぷり。



2-3・直感的な[魔界村シリーズ]

大魔界村。

上下撃ちできるのは直感的で良い。
極魔界村、極魔界村改はゲームスピードが速い上、
ステージの構成が複雑なため、省く。



2-4・好きな[魔界村シリーズ]

大魔界村、超魔界村、超魔界村R。

初代はランダム要素の部分があまりにも厳しいですが、たまに遊ぶ程度なら…
極魔界村のアーケードモードはもはや苦痛としか言えない。

極魔界村改はおもしろいですが、もうノーコンティニュークリアどころか
残機が21も余って2週目のラスボスクリアしてしまうぐらいにまで…



2-5・こんな[魔界村シリーズ]は嫌いだ!!

探索要素がある魔界村。

ゲェェ!極魔界村!?





3-1・最近思う[バーチャルコンソール]

ネオジオを配信。ネオジオを出せ。ネオジオを崇めよ。ネオジオを称えよ。
ネオジオは正義。ネオジオは最高。ネオジオは楽しい。ネオジオは崇高。



3-2・この[バーチャルコンソール]に感動

大魔界村のサプライズ配信



3-3・直感的な[バーチャルコンソール]

直感的すぎるとみんなスペランカー買うから危険が危ない



3-4・好きな[バーチャルコンソール]

何を答えればいいのかに詰まった



3-5・こんな[バーチャルコンソール]は嫌いだ!!

バンゲリングベイやチャイルズクエスト、スト2レインボーを配信





4-1・最近思う[ゲーム系全般]

映画(ムービー中心)が多い

ウゲゲー!メタルギアも!?



4-2・この[ゲーム系全般]に感動

潜入アクションゲームとフリーランニングRPG。

後者のほうはまた近いうちにレビューを。
ジャンルでなんのゲームかすぐわかるのが特徴。



4-3・直感的な[ゲーム系全般]

純粋なアクションだと超魔界村とメタルギアソリッド3。

ハードの性能によるものも含めるとドラゴンクエストソードと
機動戦士ガンダム0079MS戦線にソニックと秘密のリング。



4-4・好きな[ゲーム系全般]

好きなシリーズだけ書き出します。


・マリオシリーズ
・魔界村シリーズ
・メタルギアシリーズ
・ソニックシリーズ
・ドラゴンクエストシリーズ
・SNK格ゲー全般
・Gジェネシリーズ(初代とゼロはうげら


スパロボはマンネリがひどいので除外。もうOGはいらん。



4-5・こんな[ゲーム系全般]は嫌いだ!!

・ボードゲーム全般(決まって自分がいつも負けるから
腐女子が妄想しやすそうなゲーム
・18禁のゲーム
・グロテスクな表現が含まれてますシール付きのゲーム(メタルギア除く
・ホラーゲーム










続いてナッキョからまわってきた好きな人バトン。

LOVEじゃなくてLIKEなほうの意味合いのようです。

■ルールリスト
■いったいなんのリストだよてめぇーっ!?
■バトンを回す時は自分がスキだと答えた人に必ず回すべし。
■バトンを回してきた人もスキな人の10人うちにいれるべし。
■年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。
■素直に答えよ。



■あなたのスキな人の名前を10人述べよ。
 
ナッキョとナッキョが挙げた人物とNOSメンツは除外して考える。
(余裕で10人超えるので)

あんな殺気放つわっきゃねーっ!
ホーゲツ
ドドドード・ドンタコース
大尉
レエルンガーZ
琴音な人
クレスンガー

入ってない人は…TOSの中の人と盛り上げる話題を話せば、
たぶん一発でリストに入ると思います。
でも、バトンまわってくるので、入らないほうがいいと思います。

あと、斧マニアの人のように、更新がゆるやかなところもあえて除外。



■最初に出会った時の気持ちを述べよ。

ゲーム!ゲーム!ゲーム!
クソゲー!クソゲー!クソゲー!
アニメ!アニメ!アニメ!
らき☆すた!らき☆すた!らき☆すた!


…ああ、空は広いなぁ。



■年齢を予測せよ。

10代から20代。
あるいは30代から90代の間と言う冷静沈着な予想。



■その人と出かけるなら何するかをイメージせよ。

ゲーム、アニメ、特撮について語る。
とりあえず対戦ゲームをする。とりあえず魂斗羅をする。
とりあえずボンバーマンをする。とりあえず開始直後ボタンを連打しすぎて自爆する。



■その人からイメージするものを3つ述べよ

うっおーっ!
くっあーっ!
ざけんなーっ!



■その人に伝えたい事をイメージせよ

      _ _  サニーパンチ!!
. ─ =ヽ/_☆ヽ_
--= 彡 ^ω^)-o
_ ̄ ┗-ヽ-ノ
  ̄─┏┘



■スキな人に回すべし

あんな殺気放つわっきゃねーっ!
ホーゲツ
ドドドード・ドンタコース
大尉
レエルンガーZ
琴音な人
クレスンガー

コピペ殺法か!?

















5-1・最近思う[ラグナロクオンライン]

溜まり場に人いないこと。



5-2・この[ラグナロクオンライン]に感動

溜まり場に人がいること。



5-3・直感的な[ラグナロクオンライン]

ああ、そろそろグールカードが落ちるな。



5-4・好きな[ラグナロクオンライン]

溜まり場にいつも人がいること(無職的や機械的なな意味じゃなくて



5-5・こんな[ラグナロクオンライン]は嫌いだ!!

第08NOS小隊が何故か小規模レーサースレじゃなくて
GVG本スレで騒がれたこと。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/51-fae3d927

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

