ブログオブサイド 。◇゚



ロックマン10 宇宙からの驚異


ロックマン9は救済であるはずのショップが
高額で買いにくいという心の隙間を10は埋めてくれた。

おかげでノーマルモードでもショップが救済として機能した。
これだけでも10を買う価値はあると自信を持って言える。

むしろロックマン9のショップは何故あんなに高かったのかが疑問に浮かぶ。




「リモコン横持ちでファミコン風に操作できる!」
と言ってはいたがリモコンの十字キーが小さくが指が痛くなる。
任天堂は十字キーを一回り大きくしたリモコンを出すべき。


ロックマンってアクション4割、シューティング6割の比重が
9や10はアクション7割、シューティング3割とアクションが重視されてて
マリオで言う『ガケっぷちギリギリでジャンプしないと届かない』的な
キツイアクション性を求められてます。

自分だけかもしれませんが、もうちょいアクション性を落として
シューティングの比率を上げていい気がする。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/504-caed0276

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

