ブログオブサイド 。◇゚



風来のシレン3ポータブル


まだ序盤なので徹底的に練られたらしき
ゲームバランスについては触れないでおきます。

相変わらずiダッシュが無い
→これはなくてもいい

未識別の杖の使用回数が表示されない
→旧作で出来たことを何故やらない

歩く速度が微妙に遅い
→自分は許容範囲内

店で物を買ったり売ったりした後の選択肢の部分だけはキャンセルボタンが効かないまま
→何故この部分だけ『いいえ』を選ばないと いけないのか

敵の属性
→ 敵が一方的に強くなっただけ

ストーリークリアまでのダンジョン
→やっぱり数は多いけど階層は浅く、個性が無いまま
 ストーリーは好みの問題もありますが、
 風来のシレン1のような「未開を開拓する」「誰も到達したことのない場所へ行く」
 というストーリーの方が良いのでは

画面内に敵が5匹以上居ると処理落ちする
→もしかして無茶移植?



・まとめ

シレン3ポータブルが欲しい人はこんな人

1・PSPでシレンをやりたい人
2・不思議のダンジョンシリーズ未経験な人
3・ローグライク風になったRPGがやりたい人

断じてクソゲーじゃないけどゲームのテンポや
キャラのモーションなどはすべてwii版そのまんまな出来。
処理落ちが加わった分、もしかしたらwii版より・・・

PSPだからこそいつでもどこでも、
スリープもあるから手軽に遊べるという利点もあるが
ワガママだが、もう少し改良してほしかった。

けど、断じてクソゲーではなく十分遊べるレベル。・・・と、思う。
桜飯Pと ねこようじPには薦められない。

自分はシレン4にも期待してるので買います。
シレン3は恐らく、開発者同士の連携が取れなかったとか
ささいなミスでああなったんでしょう。

自分に風来のシレン下敷きを5枚も送ってくれた太っ腹なチュンソフト、
シレン4では同じミスはしないので間違いなくおもしろいはずです。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/483-930c2803

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

