ブログオブサイド 。◇゚



リトルビッグプラネットポータブル

うんこって・・・ステキ!
一言でいうなら「3D横スクロールパズルアクション」
基本的に左から右へ進むだけ。道中、簡単な仕掛けがあるのでそれを使って先へ進む。
3Dアクション的要素として画面の手前や奥へ移動できる。

マリオや魔界村は道中山あり谷あり何度もやられては少しずつ先へ進むタイプですが
リトルビッグプラネットはほのぼのとした雰囲気が終始漂い、
ステージも難しすぎずリトライポイントが多くてやり直しもすぐに出来る。

ソフトに収録されているステージがヌルいという人は
オンラインに繋げて片っ端からステージをダウンロードしていこう。
プレイヤーが作った楽しいステージが山のように・・・
今の時点ではそこまで数ありませんが、出来のいいステージはあります。

いわゆるやり込むタイプのゲームではなく、のんびりに遊ぶタイプのゲーム。
値段もお手頃で、オンライン環境があるなら買い。

技術的に難しいだろうがどうしても欲しかったのは
インフラストラクチャーによる協力プレイ。

他のプレイヤーとステッカー貼りまくったり
色んな人が作った色んなステージを駆け回りたかった。



今のところある致命的なバグのようなものは、
オンライン接続時に何かニュースでも配信されてるんだと思いますが
そのニュースに何か欠陥でもあるのか、
オンラインに接続したらフリーズしてPSPの電源を強制的に落とされることです。

この強制終了現象は毎回ゲームを始める前に出てくる言語選択で
日本語から英語に変更すれば普通にオンライン出来るようになるので、日本語のみの現象です。

操作はシンプルだけど快適で気持ちがいいし、
空も飛べるしステージのブロックへステッカーを貼りまくったりと
おもちゃ箱のような雰囲気で何度もやりたくなる不思議なゲームですが
この日本語オンラインフリーズ現象だけは急いで修正してほしい。

ステージ中で「これどうすりゃいいんだ?」と思ったら
画面奥や手前に移動出来ることRボタンを試してみてください。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/470-fcd6c2a3

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

