ブログオブサイド 。◇゚

スポンサーサイト


イナズマイレブン2 驚異の侵略者


すでに取り上げましたが、もう少しだけ。

『第九章 最終決戦!ジェネシスの脅威へ』
まで進みましたが やっぱり相変わらず面白い!

シナリオはわかりやすい、キャラも個性的で
ここはアニメ入れるべきだろーと言うところには
ちゃんとアニメムービーが入ってくる。
子供向けのお手本みたいなゲームです。



中でも豪炎寺の格好よさがおかしい。
ネタバレになるので言えませんが、序盤でチームを抜けて
いろいろあった経験があってこそのセリフだと思います。




主人公の円堂はコロコロ主人公のテンプレ、熱血野郎でたまに天然ボケ、
そして信じると貫いたものはひたすら突き進む男。
そんな性格を知っている豪炎寺だからこその このセリフ。
本当に中学生か、お前。人生悟り過ぎだろう。

このゲームをプレイして改めて思いましたが、
「子供だまし」と「子供向け」は全然違うということです。

子供向けは子供を学ばせるためのもので、
大人が見ても子供とは違う感じ方でしょうけど
胸の内に染みいるものがあります。

好きなもんからは 逃げんじゃねーぞ!






───私の名前はガゼル。心に闇を持った宇宙人。無造作ヘアーで暑がり体質の愛されキャプテン♪
私がつるんでる友達はストーカーをやってるグラン、あのお方にナイショで試合の実況やってるバーン。訳あってドッジボールからサッカーに転向したベルガ。
 友達がいてもやっぱり学園はタイクツ。今日もバーンとちょっとしたことで口喧嘩になった。
ライバル同士だとこんなこともあるからストレスが溜まるよね☆
そんな時私は勝手に試合を申し込むことにしている。
がんばった自分へのご褒美ってやつ?自分らしさの演出とも言うかな!
 「あー凍てつく」・・。そんなことをつぶやきながらしつこいキーパーを軽くあしらう。
「熱いとか冷たいとかはどうでもいい!」どいつもこいつも同じようなセリフしか言わない。
キーパーの男は実力はあるがなんか熱苦しくてキライだ。もっと絶対零度の闇を味わって欲しい。
 「正義の鉄拳!」・・・またか、とジェネシス候補な私は思った。
シュートをキメるつもりだったけど、 チラっとキーパーの男の頭を見た。
「・・!!」 ・・・チガウ・・・今までの必殺技とはなにかが決定的に違う。
スピリチュアルな感覚が私のカラダを 駆け巡った・・。
「・・(カッコイイ・・!!・・あれって頭突き・・?)」 メガトンヘッドだった。
シュートをクリアされた。「バカな…!」グランがきた。
「そこまでだよ、ガゼル」私は死んだ。ノーザンインパクト(笑)
スポンサーサイト

コメント

なんだかんだでアニメの方はずっと視聴している私です。
そっかー、ゲームも面白いのかー。うむむ。

努力・友情・勝利が三位一体となった三本柱マンみたいな作品ですよね。イナズマイレブン。
ゲームもそのうちやってみよう……。

アニメは前々回から追ってるけど、ジ・アースの完成が思ったより速そうだ!
ゲームでは2度も失敗してるのに!

話の展開は概ねアニメと同じだけど流れは違うので
「あ、ここアニメと違う!」という違いを楽しむおもしろさも。

「あ、ここゼミでやったのと同じだ!」みたいなもんだね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/463-0d1611bf

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

