ブログオブサイド 。◇゚



琉神マブヤー

アンディ―――っ!! ダック―――っ!! 生きてるか―――っ!
ついにBSで沖縄のヒーロー、琉神マブヤーが放送されました。
前からやってましたけど、再放送と言う意味で。

4話からですが興味本位で見てみたら、これがまたおもしろい。
エフェクトが異常なほどチープで「この演出を考えたのは誰だぁ!?」と
目を覆いたくなるシーンもありますが、カメラワークの良さが異常。


上から来るぞ!気をつけろ――――っ!!
うっおーっ!くっあーっ!ざけんなーっ!!何だこの階段はーっ!
1回の本編放送時間が10分と非常に短いですが中身はギッシリ、
今でもヒーローショーを、沖縄でも沖縄以外でも あちこちでやっている大人気っぷり。

ただし沖縄のヒーロー番組だけあって劇中のセリフは沖縄弁まみれで
何を言ってるのかわからないことが多々ありますが、
BS放送のは放送後に沖縄弁講座があるので
マブヤーが終わったからと言ってすぐチャンネルを切り替えないように。

せっかくだから、赤い扉を…ね!
公式サイトに用語解説が載っているあたり、
スタッフも沖縄弁の異質さをよく知ってますね。

異質とは失礼な!と思う方もいると思いますが、
マブヤーを沖縄で見ている子供たちの親世代も使わなくなってきている
沖縄弁も多々あるらしいので、沖縄に住んでいない方のために
この用語解説を作ったのかもしれませんね。



至急購入せよ。マブヤー ←と沖縄弁で書いてある
そんなマブヤーもDVD化!
全13話収録+未公開シーンを入れてたったの3000円!これは安い。
どっかの角川も見習うべきですね。8回も再放送してる場合じゃねぇ!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/456-3b159faa

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

