ブログオブサイド 。◇゚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イース7


宅急便が届きました。
アイドルマスターDS?イース7?

はて。どちらも発売日は明日なのに?

開封したら中身はこの通り。


え?ファルコム公式サイトから行ける通販ショップで買ったのにフラゲ?
公式でフラゲ?まさか?なぜ?どうして?

あれこれ かんがえているうちに CDにききほれてしまった。
ざんねん! わたしの1時間は これで おわってしまった!




公式サイトにもちゃんと17日って書いてあるのに16日に届いていいのか!?
16日に届いて悪いの?とでも言わんばかりに書いてますが
内心、とってもしっとり嬉しいです。

ゲームの中身はもう最高。イース6からジャンプはなくなりましたが
×ボタンで緊急回避動作が付き、移動スピードも上がって迅速・快適。
パーティシステムもちゃんと協力して戦ってる感があって◎

使ってほしくない技をOFFにも出来るし敵が落としたアイテムも
自動で拾いに行ってくれるとか仲間、便利!

モンスターハンターみたいにマップの各所で合成用の素材を拾える場所があるのですが
まわりにモンスターがいない時、素材がある場所へ近寄れば仲間が自動的に
集められるだけ集めてくれるので非常に便利。

モンスターが近くに居たら宝箱を開けたり素材拾いは出来ないので
敵を殴ろうとしたら素材拾い。その間にダメージとかはありません。

スキル発動でテンポが止められることも無く、ビシバシ進んで行ける。
移動スピードがイース1&2クロニクルズ並に上がっている上、
緊急回避の移動スピードが一瞬で画面横3分の1ぐらい すっ跳ぶ速さなので
今のところは移動面にストレスを感じません。

チュートリアルもシナリオと関係ないミニクエストも充実していて非常に遊びがいがあります。

イース初のパーティプレイですが、聖剣伝説っぽいです。
操作キャラのHPがゼロになったら即終了ではなく、
操作キャラがやられたら他のキャラに操作が移っていくタイプ。

浸水してても操作してたアドルのHPは減ってたのに
ドギのHPは減ってなかったところを見ると、操作してないキャラはたぶん無敵?

アイテムを使う時も、操作キャラ変更の時も、
(画面右上にミニマップが常時出てるけど)大きいマップを見たい時もボタンワンプッシュでOK。


ロード時間もPSP版イース6ナピシュテムの匣より短く、ロードの回数も激減。
ロードに関してはまったく問題ありません。

アクションRPG好きなら非常にお薦めしたい一品。

スポンサーサイト

コメント

べた褒めだね、さすがにこれは興味沸くぜ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/445-961e9bdc

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。