ブログオブサイド 。◇゚



ドラゴンクエスト9


クリアしてまず一言。実に『ドラクエらしい』シナリオです。
良くも悪くも おつかいゲー。

ただし、ラスボスは8みたいな感じなので、
ミルドラースやオルゴデミーラのような超変身を想像している方は
「え?これで終わり?もう一段階ぐらい変身しないの?」ってなりそう。

転職システムとスキルシステムでキャラを超強化可能なせいか
そこまで強く感じないラスボスですが、悪くはないんじゃないかなと。

グラフィックの良さだけを求めている人と おつかいゲーが嫌いな人には
どうあがいても受け入れられないゲームではないかと思いますが、
DSでRPGをプレイしたい方は購入しても損はない…はず。

操作性も簡略化され、Yボタンを押せば
これまでのあらすじが見られるようになっているなど、
操作性の面でストレスを感じることは滅多にない。



文句をいうならば

1・wifiプレイがついていない
2・クリア後はクエストをひたすら潰しまわって地図集めしかない
3・力の種などのステータスアップアイテムが、使用した職しか効き目がない
4・錬金釜の素材集めがモンスターハンター寄り(敵が落とすもの限定+落とす確率低)


もうちょっと書くことはありますが、
今は頭の禿PからR-TYPE⊿の攻略を押しつけられてるので、今回はここまで。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/426-e52c3c36

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

