ブログオブサイド 。◇゚



ゲームバトン

バトンモノって久しぶり。
ミリィさんから来ましたが、別にいつものHNで呼んでいいよ!?

レトロゲーばかりで答えても仕方ないので、最近のゲームメインで。

Q1一番最初にした記憶のあるゲームは?

間違いなくドンキーコング。



Q2そのゲームはクリアしましたか?
ステージ3からループするのでクリアはありません。



Q3一番最近したゲームは?
wii:ドアラでwii
PS2:ゴッドオブウォー2
PSP:エースコンバットX
DC:ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産
XBOX360:ザ・キング・オブ・ファイターズ98 アルティメットマッチ



Q4攻略本は最初から見る?見ない?
解体新書など、読み応えのあるものは買う。普通は買わない。



Q5何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
アクション、フリーランニングRPG、タクティカルエスピオナージアクション。

それと、未確認浮遊快感。



Q6最高何周した事ある? そのゲームは?
メタルギアソリッド:PS版のみだと14週まで。
            ゲームキューブ版を入れると20周ぐらい。



Q7途中で止めたゲームある? そのゲームは?
R-TYPE1・2
R-TYPE⊿

シューティングは大の苦手。ハゲの人、ごめん!



Q8持ってるゲーム機は?
現存するものだったら
GBC、GBA、DS、ゲームキューブ、Wii、PSP、PS2、XBOX360、
ワンダースワン、ドリームキャスト

ゲームボーイカラーはメタルギア・ゴーストバベルをやるため、
ワンダースワンは魔界塔士SagaとGジェネレーション・ギャザービート2をやるため、
ドリームキャストはジョジョの奇妙な冒険をやるために買い直しました。
洪水ふぁっきん。



Q9持ってるソフト数は?
手が届く範囲内には32本。


Q10今までやったゲーム数は?
わからない。



Q11ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
クソゲーでも取っておく。

『ゲームを作る』ということは、自分にはどうあがいても出来ないことです。
それをやる人達は、中身がクソでも自分からしたら尊敬に値します。



Q12今までで一番好きだったゲームは?
1本選ぶなんて出来ない…なので、同着1位を複数。

・ゴッドオブウォー落日の悲愴曲
洋ゲーは作りが荒い、難易度がクソ高いなんて
自分の頭にこびりついてた古い洋ゲー概念を吹き飛ばしてくれた一本。
携帯機であのロード時間の無さ、操作の簡潔さも優れている。

『一周が短い』と言いたくはなるが、それはおもしろいからこそ
もっと長くプレイしたいという気持ちの表れでもある。



・ロックマンDASH&ロックマンDASH2
「おっしゃああーっ!」と敵陣特攻する、カニ歩きで壁を盾にしてじっくり戦う。
特殊武器を織り交ぜて戦う、敵や物を投げつけて戦う。

まだ他にも、自分じゃ思いつかない戦法がたくさんあるはず。
360度見渡す限りの移動範囲とロックのアクションを駆使して敵を打ち破れ!

RPG的要素の武器強化や回復アイテムを使えばアクションが苦手な人でも
十分クリアは可能だ。12年前のゲームだが、今遊んでも楽しい。
TPSの基礎が全て詰まっている名作。



・グランドセフトオート サンアンドレアス
出来ることがすさまじく多い。
ジェットパックで空を飛んでいるだけでも楽しい。
GTAシリーズはサンアンドレアスに限らず、初プレイした時は衝撃が走った。

あまり長くプレイしてないため、多くはまだ語れないが
のめりこみすぎには注意、とだけ。



・メタルギアソリッド3
初めてプレイした赤い三角印のメタルギア。

だが、グロテスクな模写など大したことなく、
本筋の『見つからないように潜入する』緊張感がとても楽しい。

初プレイはベリーイージーでプレイしたが、すばらしい救済武器があるので
メタルギアシリーズ初プレイではなく、アクションゲーム初心者の方でもプレイできるはず。

あと、カロリーメイトうまい。



・アイドルマスター ワンダリングスター
真美がいる。真美が歌って踊る。真美がオーディションで使える。
それでいいじゃないか。



Q13今までで一番苦戦したゲームは?
ドラゴンボールエヴォリューション。

単調すぎるわあああああああああああああ。
ボタン1個連打して勝てる格ゲーとかサイコーだぜ!



Q14今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
メタルギアソリッド3

おかげでソリッド・スネークより
ネイキッド・スネークのほうが思い入れあります。
無線とか聞きまくったりしたもんです。



Q15ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
直観。



Q16一日で最高何時間ゲームした事ある?
昔、2chの『お前らが指定したゲームを寝ずに実況』スレで配信してた時は
17時間ぐらいまでは覚えてますが、そっから先は覚えてません。



Q17最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
やりこみはゲームにもよる。
『やり込みたくなる』ゲームは好きだが『やり込まされる』ゲームは嫌い。

ポリスノーツは昔からある古典的なアドベンチャーゲームにも関わらず、
小さいフラグがあちこち山のようにあり、しょうもないところを調べてもリアクションが返ってくる。

昔からあるアドベンチャーゲームを
骨の髄まで遊びたくなるこの工夫は感心せざるを得ない。



Q18ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
余裕。



Q19ゲームで財布が寂しくなった事ある?
当然。



Q20エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
スパロボインパクトは101話まで、それぞれ3週しました。

アイドルマスターはエンディング全部見る気にはなりません。
特に、Fランク エンドとか…




Q21主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
モノによっては変える。かたぎり とか。



Q22コントローラー壊した事ある?
クレイジータクシーすれば確実に1個ぶっとぶ。



Q23今、発売前のゲームで気になるのある?
ギアーズオブウォー2、ゴッドオブウォー3、アイドルマスターDS、
メタルギアソリッド・ピースウォーカー、メタルギアソリッド・ライジング。



Q24まだまだ、ゲームをやり続ける?
死ぬまで



Q25最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
呼吸はいつもする。
しかし、空気が好きとは言わない。当たり前のようにある。



Q26自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
・ねっこーP
・かたゲリP
・頭の光P(※シューティング禁止
・でぃあなんP

コメント

俺もゲームは売らないタイプです

>Q21主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
モノによっては変える。かたぎり とか。
あ・・・?あ・・・?

ゲームは今でも好きだけど大学入ったくらいからあまりやらなくなったなぁ
大学受験でゲームから離れた生活を送ったらゲームなしでも生きられるようになった感じ
MGS3は神。何周したかも覚えてないくらい。10周を超えてるのは間違いない
あとカロリーメイトうまい

コメでは初めまして、7C3と申します。
動画もこちらも毎日楽しく見させてもらっております。

何周でもやりこみたくなるゲームと言うとSFCの神トラを思い出しますねぇ。
AVGNも絶賛してましたが、マルチエンディングでもないのに20周くらいやりました。流石に緑服クリアは㍉でしたが…

今はゲーセンの片隅で弾幕ゲーをシコシコやってたり。下手ですが。

一杯やってるなぁ…。
箱もってるのなら、旋光のロンドとかやってみません?
あれしか弾幕ゲー知らないけど。

あ…?あ…?
キミらを見てると私がゲーマーとか無いわーって思うんですけど。
まあ、謹んで拝命しましょう。最近あんまりできて無いけど。

俺がSTG禁止とかどういうことだよてめぇーっ!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/421-508c7726

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

