ブログオブサイド 。◇゚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らき☆すた殺人事件と入学案内書

ys.png
殺されたの…私の、お母さんの妹のことなんだ。

 届いてはいけないものが届いたような…
どうも。TOSの中の人です。

『らき☆すた殺人事件』読みました……らき☆すた殺人事件は───超短ェー!!
1時間ちょいで読み終わってしまった……うっおーっ!くっあーっ!
しかも小説本編入る前にある、カラーページの挿絵に
何故みゆきの全裸があるのか!?わたしはわかりませんよーっ!

小説ならまだ一般人の前で読めるなと思ってたのに
全裸の挿絵が入ってるとは………んんんんー!!許るさーん!!

lss.jpg


一番許せないのは、表紙にパン工場と言うダイイングメッセージを書いていたのに
一行たりともみさおの出番が無かったことです。
みさおの出番…即刻わしに差し出せい!

しかし、らき☆すた殺人事件は本格ミステリーをお求めの方はやめたほうがいいです。
ストーリーにいろいろと穴があるので…

何故犯人は、あの本に書かれてた『殺された女の子』が
犯人の母親の妹のこととわかったのかと言う、
動機に繋がる肝心な部分の説明がありません。

こ…こいつは小説じゃねぇ…な…
小説なら…動機に繋がる話を飛ばしは し…ねぇ…

うん、まあ、いろいろとオチがアレなので必要なかったと思いもしますけど…ね…
公式ガイドブック『隣桜学園入学案内書』のほうは…
文字通り、ガイドブック。それ以上でもそれ以下でも無い出来です。

ガイドブックのための描き下ろし漫画も3つ4つほどしかありませんが、
こなたとつかさが初めて会った時の話など、
各キャラが初めて知り合った時の話が多いため、


こなた「大丈夫?えーと、柊さんだっけ?」
つかさ「あ ありがとう…えと 泉さん?」


と言う具合に、苗字で呼び合うレギュラー陣…なんともレアな後景です。
それから、こなたの母親こと、故人のかなたをメインにした
ショートストーリー「ここにある彼方」がコミックス5巻に収録されることが書いてあり、
ガイドブックには「ここにある彼方」の抜粋は
たった2コマですが、こいつぁ5巻買うっきゃねーっ!サニー購入!

それ以外の見所は…













うん、ないな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/42-7248afc4

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。