ブログオブサイド 。◇゚



魔界戦記ディスガイア2ポータブル


ディスガイア、始めました。

ディスガイア初プレイですが、よさげなシミュレーションRPG。
まだパーティメンバーのレベルは2とか3なので えらそうに語れませんが
チュートリアルを筆頭に、ゲーム中での説明がしっかりしてるので
説明書読まなくても遊べる部類に入るのではないかと思います。

トロとクロのために買ったなんてのはいえない秘密ですが、
トロとクロは仲間になるのに、もう少し時間がかかるみたいです。

ですが、もう1人の無料ダウンロードコンテンツのキャラクターはすぐ仲間になるみたいです。




それがこちらのプレネールさんなのですが…

初期レベルが100って、いいのか!?
やりこんだ人が仲間にするには弱いかもしれないけど、
新規の人が仲間にするには、プレネールさんは強すぎる!

連携攻撃など、システム上の都合で「攻撃」を選んでもすぐ攻撃せず、
「攻撃開始」を選ばないと攻撃が始まらないのは(FFTと比較して)テンポは悪いですが
反面出来ることが多く、ただのインフレゲーではない…と思います。
自分はまだ序盤ですのでわかりませんが。

コメント

無印はキャラメイクすべてがロリです
だから買ってね(ゝc_,・*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/406-3108564d

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

