fc2ブログ

ブログオブサイド 。◇゚

メタルギアソリッド ポータブルオプス

FoxHound.png
男達は、戦友(とも)になる。

くぁぁーっ!こいつぁおもしろい!
まさかPSPでここまでやるとは思いませんでした。
グラフィックはメタルギアソリッド3に比べて色あせず、
ムービーはフルポリゴンでない代わりに劇画調の絵をうまく使っています。

無線にしょうもない話がないのは、ちょっと残念ですけどね。

このゲームの特徴として、敵の兵士をキャプチャー(捕獲)して仲間にし、
部隊を編成して戦場へ赴くのですが、潜入するキャラは4人で1チーム、
他は諜報員として派遣し、詳細マップを作らせたり弾丸を調達させたり、
医療チームなら救急キットを作らせたりと、潜入以外は自動でやってくれるのですが
これが妙におもしろい。凝り性な人はハマってしまうことでしょう。
次のミッションをやる前についついキャプチャーしに行ってしまう。

さしずめポケットモンスターメタルギアバージョンと言ったところでしょうか。



PSPを持ってて、潜入するスリルが欲しい人はこのポータブルオプスをオススメ。
ただし、これだけは覚えておいてください。



1・ムービーはフルポリゴンではない
2・無線は音声無し
3・無線に小ネタはほとんど無し
4・ジョナサンは死ぬ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/37-99114f9e

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---