ブログオブサイド 。◇゚



極魔界村 改

g.jpg
アーサー、四度目の魔界へ───。

 このためにPSP買いました。
しかし、アップデートしないとゲームできないぞと言われ、しぶしぶアップデート。
エミュとかどうでもいいからゲームさせろと言う気持ちでしたが、
説明書読む時間も必要だな、と自分に言い聞かせて待ちました。



で、極魔界村はいろいろとアレなのが、極魔界村改では確かに修正されています。
具体的に言うと、敵の異常な量とかアーサーと重なって出た敵は避けようがなく、
問答無用でダメージを受けたりとか…

確かに修正されてますが、バランスの取り方が今までの魔界村と何か違うような…
微妙に耐久力がある敵が多く、敵の攻撃範囲が広くしてあるような具合に。

今までの魔界村と違って『配置』ではなく、
『数と攻撃範囲』で難しくしてあるので、これまでの魔界村プレイヤーとしては
ややとっつきづらいです。
ゲームスピードも初代魔界村よりも早いので、なおさらとっつきづらいです。

空を飛ぶ堕天使の鎧と飛竜の盾も、改になってまともになりましたが、
直感的に使えるかと言われたら、↑+ジャンプと言う操作だけですが、
自分は時々使い忘れて落ちます。

これまでの魔界村にあったパターンと言うのがわかりにくく、
うまくパターンに入ってないのにクリアすることが多くて、しっくりしないことも。

アクションゲームとしては良質なので、PSPを持っている人はオススメ。
でも、魔界村として買うと、やや痛い目を見ます。
極魔界村改を買った人はまず、セレクトで極魔界村を選び、
ビギナーモードを選択してコースを予習しましょう。
アーサーの挙動も今までの魔界村と違うので、絶対慣れが必要です。



次はFFタクティクスか、メタルギアポータルブルオプスか
どっちに手を出そうか迷う…が、スパロボMXのことは?



DVDと音楽CDは1日前発売がほとんどだぜ

そ、そんな…らき☆すたDVD2巻限定版は発売日当日に来たのに、
前日に発売していたとは…わたしは許しませんよーっ!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/36-0dc05ebc

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

