ブログオブサイド 。◇゚



ワールドアドベンチャークリア


はー…長かった!でもクリアしました。
やっぱり一番の難関はエッグマンランドですね。
ノーミスでも20分。初見だと30~60分は覚悟しなければならないステージの長さ。

エッグマンランドを抜けたらあとはボス戦ですが、
ボス戦でゲームオーバーになってもボス戦からやり直せます。
自分としては、ボス戦は1戦1戦の合間にインターバルを挟んでほしいところでした。

確かに繋がりはあるので休憩挟めなかったんだと思いますが、
やっぱり3連続となるとつらい。長い。集中力が途切れる。

ただし、最後のスーパーソニック戦の格好よさ、
自分の中ではソニックアドベンチャー2を超えました。

 (序盤)神ゲー
⇒(中盤)メダル集めがダルくなって神ゲーから良ゲーへ
⇒(終盤)メダル集め+初見殺しの雨あられ。エッグマンランドのせいで投げるところ
⇒(ラスト)スーパーソニックで凡or佳作から良ゲーへ

本当に浮き沈みが激しすぎるゲームです。

スーパーソニックはよく目を凝らせばリングがある、
というのを知らなければクリアはほぼ不可能です。

ソニックアドベンチャー1or2をやってた人だと無敵だけど
早く攻撃しないと時間切れになると思い、敵の攻撃を避けるのに専念しすぎて
リングを集めるというのに神経が行きません。
肝心のリングがやや見づらいのも原因のひとつです。

スーパーソニックは本当にOPの曲からアレンジはされているものの、
歌ではなく音楽となっているにも関わらず
あれほど熱いBGMによく仕上がったものだと感心するばかり。

本当に難易度が糞高いところは非常なまでに高く、
エッグマンランドのムゴさにはコントローラーを投げかけましたが
クリアした今では、買ってよかったなと言えるゲームです。

…でも、難易度はもうちょっと落としたり
セーブポイント増やしたりステージはもう少し短くてもいいと思う。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/359-865dd745

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

