ブログオブサイド 。◇゚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソニックワールドアドベンチャー…

自分の中での評価がガタ落ちしそうです。

ラストステージのエッグマンランドにまで来たのですが、
1つのステージで53分とかかかりすぎです。
しかもゲームオーバーになったので、またこのステージの最初からやり直しとか
本気でコントローラー投げようかと思いました。
しばらくはグランドセフトオート4をやろう…

ラストステージはソニックとウェアホッグを切り替えて進んでいくのですが…

だ・か・ら・な・ん・で
ウェアホッグはちまちまと平均台を渡らなきゃいけないんだよ!?

肝心のウェアホッグの戦闘も敵が異常に多い、硬い、
スーパーアーマー搭載、回復アイテム極少とすさまじい難度なので、
ダッシュで敵を翻弄してリーチの長いYで2、3回殴ってまたダッシュで翻弄と
ウェアホッグのコンセプトとは真逆を行っている気がしてならないのですが。

ネットのレビューでアレですが、
「ウェアホッグは爽快」と語る人は多いですけどセガの狙いはどこに!?

前回書き忘れていましたが、ソニックで走ってる時、
たまにボタンを押す指示が出てトリックを決める、というのがありますけど
中盤からはトリックをミスしたらそのまま問答無用で即死する場面が出てきます。

このシステムはソニックには合うシステムだと思いますが、
何も5回連続でボタン押す指示が出て1回でも失敗したら即死はどうかと。
何気に成否判定も厳しい。

それと、これまた書き忘れですが
エアブーストとホーミングアタックが同じボタンというのはいただけません。

あの敵にホーミングアタックしようとしたらわずかにボタンを押すのが早く、
エアブーストになって自殺とか笑いのネタにもならないです…



総評:今作は最高におもしろいゲームと
    かなり高レベルのクソが混じった、まったく新しいゲーム。



海外のソニックワールドアドベンチャーユーザーは
ウェアホッグパートを酷評しているが、やはりあからさまなゴッドオブウォーのパクリと
平均台の存在がそうさせているのではないか。

おもしろいところだけ抽出したら
ソニックアドベンチャー2を超える可能性があるだけにとても惜しい名作。
スポンサーサイト

コメント

ネット引退してました、お久しぶりです。
覚えていてくれたら幸いです。

昔のことを思い出してました。
ROのギルドのこととか思い出してました。

人違いであったらこのコメント削除でお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/356-279eee6a

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。