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ソニックワールドアドベンチャー

ひとしきりプレイしたと思うので、今回は目についた悪いところを。

1・ソニックのドリフトがほとんどクソの役にも立たない。
  普通にスティックで曲がっても十分スピードが乗っている上、
  ドリフトで曲がろうとすると、スティックで曲がるよりとんでもなく大周りになる。
  大概その大周りでコースから外れて落下死。

  これだけだと別にドリフトを使わなければいいという話になるが
  問題なのはヘアピンカーブが多い強制タイムアタックステージがあること。

2・レールオンリーステージの難易度が高すぎる。
  難易度が高いのを否定する気はないが、ステージが長い上、完全に覚えゲー。
  1回でもダメージを受けたらレールの終点までダメージモーションが続いて
  そのまま何もできずに落下死する。
  チェックポイントをたった1か所でもいいから設けたほうがよかったような。

3・街探索いらない。
  ミッションがあったり街の人を助けて行ったりするのはいいが
  メダル集めという要素はいらない。おかげでテンポが悪く感じてしまう。
  ストーリー上でも何の説明もないため、何故このメダル集めを作ったのかがわからない。
  wii版はメダル集めが無いんだから、別に360とPS3版もいらないだろう…?

4・ウェアホッグの平均台の必要性。
  敵をぶっとばして爽快痛快に進むのがウェアホッグのウリなのに
  何故細い平均台の上をソロソロと進むのか。
  別にちょっとあるぐらいなら構わないが、ウェアホッグのほとんどのステージに平均台がある?
  しかも平均台は長いと来たもんだ。いやらしく道が曲がりくねっているところもある。



自分は1と3が無ければ神ゲー認定です。
3はwii版だと無いですが、それだとスキルとか
一度にわんさか出る敵をぶっとばしまくるのを犠牲にしなければならないのが…

4はウェアホッグが今作っきりだから我慢できる…と思ったら
次回作にもウェアホッグが出る
なんて噂を小耳にはさみました。

海外のソニックファンはウェアホッグなど邪道、みたいな意見が多いらしいですが
自分はウェアホッグは嫌いではないので平均台をなくしてください。
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