ブログオブサイド 。◇゚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソニックワールドアドベンチャー


今さらのレビュー。まず3行で言うと以下の通り。

ロード時間:新ソニと比べたら明らかに短縮。十分耐えられる範囲。
操作性:ソニックのドリフトがやりづらい。あと、スティックでの横移動もややフラつく。
難易度:結構高い。wii版はやや難易度が抑えられてる模様。
いきなりでなんだけど、wii、360orPS3を持っていて、
かつ深い理由がないならwii版をオススメ。

難易度云々以前に、wii版は街の探索がまるごとカットされているため、
ゲームそのもののテンポがいい。

360版とPS3版は次の街へ行けるようになっても
太陽と月のメダル(ステージの鍵のようなもの)が足りないために
他の街やステージへ戻ってメダル探しをしなければいけないことがある。

このメダル探しがなければ…難易度の高さは無理ゲーでもなければ
1UPも比較的出やすい増えやすいため、
アクションゲームにちょいと慣れた人なら十分クリアできる範囲。

ただし、良くも悪くもソニックは覚えゲーというジャンルなので、
人によっては毛嫌いされてしまうのは間違いない。

あと、wii版は街の探索がカットされているものの、
ウェアホッグ編で一度に出てくる敵の数が360版orPS3版と比較すると
なんと4分の1程度しか出てこない。ハードをどうこう言うつもりはないが、これは寂しい。

ウェアホッグ編は無双も点々とあり、
ストレス解消に一役買ってくれているため、この敵の少なさはいただけない。
性能が360やPS3と比べて低いと言ってももうちょっと敵は出せたはず。

そして、wii版はスキルレベルシステムがまるっきり違う。
360版とPS3版はステージクリア後にネットゲームのスキルシステムのように
自由に割り振ることが出来るがwii版はステージ中にレベルアップしていく。
しかしステージを脱出したらすべてのレベルは1にリセットされてしまう。



さて、ここで疑問。

wii版or360(PS3)版、どっちがいいのだろう…

探索はないが一度に出てくる敵が減ったりスキルに不便のあるwii版か…
わんさかくる敵を蹴散らしスキルで自由にカスタマイズでき、
グラフィックもよくなっているが非常にうっとおしい探索があるHD対応の方か…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/353-c538db31

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。