ブログオブサイド 。◇゚



ロックマン9


今更だけどダウンロード購入。

『懐かしいけど新しい』と言うだけあって
古参なゲーマーの人もすんなり入り込める出来栄えだと思います。

ここまでファミコンテイストを再現するとなると、
今の時代では相当苦労したでしょうね。

ほとんどおぼろげな感覚と言ってもいい
「ファミコンらしいドット絵」と「ファミコンらしいBGM」。
シンプルなゲームのおもしろさも忘れずによくぞここまで追求できたものです。
稲船 敬二さんには頭と尻があがりません。

自分としては「おもしろい」というより「楽しい」ゲームです。


欠点を言うと、初代ロックマンの1や2のように難易度が高めなところ。
一応ネジ集めによるアイテム購入で救済はありますが
アクションゲームに慣れた人か何度も繰り返しプレイに耐えられる人でなければ
少々オススメしづらいです。

自分のようなファミコン時代のゲームに慣れてる人は
たった1000円とは思えない良ゲーのはず。

神ゲーと言えない理由はコントローラーがあと1歩…
リモコン横持ちだと十字キーが小さくて少々プレイしづらい。

そんなわけでクラシックコントローラー推奨ですが、
もう売ってないかもしれませんが5000wiiポイントに同梱されてる
クラシックコントローラーは斜めに入りやすいので、
出来ればクラシックコントローラー単体の購入をオススメ。
(単体で販売している方は斜め入力が治ってます)

もちろん、ザ・キング・オブ・ファイターズ94ほど操作性が腐ってるわけではないので
リモコン横持ちでも十分プレイできます。

クラシックコントローラーのほうが操作性はいいとわかってはいるものの、
やっぱりコードを気にせず遊べるのは大きい!!

欠点を述べはしたものの、ショッピングチャンネルで配信されてるゲームでは
トップクラスのおもしろさなので、wiiをお持ちの方はぜひ触れてほしいです。

XBOX360しかないよ!
という方は北米タグを取ってロックマン9の体験版でもプレイしましょう。
確かコンクリートマンのステージを丸々遊べます。ボスは無理だけど。

最初はギャラクシーマンが倒しやすい…と思う。
武器もたくさん出てくるザコ相手にはとても便利。



いいから自販機蹴り壊したり、ハトを撃ち落したり、
空き缶を店に蹴り入れて金得たり、銀行強盗の金ネコババしたりして
ロックマンを黒くする作業に戻るんだ。

XBOX360俺も入手したからアイマスで真を・・・
という考えが時々頭を過ぎるぜ・・・危ない危ない。


ばかぬかせーっ!?エロ本入手以外メリットないじゃねーか!
自分のロックマンはいつも正義だよ!!

それに、今月19日はアイドルマスターSPが出るよ!
男なら3本購入で勝負せんかい!




これ絶対アイドルマスターSPだよね…?


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クーさんの岩男の操作が上手くてつい見入っちまったぜ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/349-860f6de8

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

