ブログオブサイド 。◇゚



バイオハザード5体験版その2

まず第一に、従来通りとはいえ歩きながら銃を撃てない。
リロードもできない。ナイフも歩きながら使えない。
歩きながら視点移動もできないのはゾンビが大量に出てくる今作ではやや辛い…と思う。

オプションで操作タイプをDに変えるとやりやすいが、
Xボタンが空いてるにも関わらずリロードはLT+Aと、
あまり直観的ではないので、どのみち慣れが必要。

エイム速度がちょっと遅い上、移動しながら攻撃できないから
FPSやTPSをやりなれてる人ほど不便に感じるかもしれないです。

バイオ5の体験版、PS3のみのほうがよかったんじゃないだろうか。
360はTPSやFPSが多く、ほとんどがキビキビ動くものばかりで
バイオ5と比較されたら難点に目が向きやすいのは必然なのでは…


装備はわざわざYボタンでメニュー開いて変えてたけど
十字キーでもパッと変えられたり、左スティックを押し込めばダッシュ出来るのは
とても良いと思います。特に十字キーの装備変更でハーブも使えるのは◎。


反面、相方がやられても即ゲームオーバー、
チェーンソー持った男はライフルで撃ってもまったく怯まないという
バイオらしいといえばバイオらしいですが、味方AIがあまりよろしくない上、
弾が切れたら本当に棒立ちになってしまう(逃げ行動を積極的にしない
道具は2人とも別扱いで弾をわざわざ相方に渡さなければならないと、
1人用ゲームの難易度面での不安もあります。

この体験版の難易度はどれぐらいなんだろう。
これがノーマルだったら、かなり難しい部類に。これがイージーだったら自分は無理です。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/330-a8e9be7b

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

