ブログオブサイド 。◇゚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HALO3


さすが全世界シリーズ累計は2,480万本も売れてるだけあって
すごい出来だ!これはコンシューマ機のFPSでも欠点が薄い神ゲーだろう。

FPS初心者どころかゲーム初心者にまで対応したチュートリアルと難易度。

1人用ゲームでも難易度は初心者から
FPSに慣れきってる人ですら苦戦させるほどまで幅広く、
多彩な乗り物もあり、重厚なシナリオが展開される。

1人用ではとても細かくチェックポイントが設定され、
やられてもすぐ近くからやり直すことが可能。
その上、ゴッドオブウォーのように先読み込みを搭載しているので
ゲーム中のロード時間はほぼ皆無。

武器チェンジや両手持ちは、可能な時に画面隅に表示され、
行き先に迷うと画面にマーカーが表示されるようになる。

こんなにすごいFPSがあったのかと
半ば興奮気味で記事を書いてるので内容が断片的すぎるが
このゲームの衝撃はとても自分の文章力程度では書ききれない。

グラフィックもとても細かく描かれ、草の1本1本の揺れから
岩や山肌の質感まで綺麗に美しく、そしてリアルに描かれている。
そこらへんの岩や壁に弾を撃ち込んで出来る弾痕すら美しく感じる。

これこそ『次世代機』だからこそ出来る内容だろう。
だからといって別にアイドルマスターをけなしているわけではないので
そこのところを誤解しないでいただきたい。

でもアーケード版アイマスの基盤って、PS2の…いや、やめとこう。

今はまず、1人用をクリアだ。その後はネット対戦だ…


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/322-c6a5f3f0

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。