ブログオブサイド 。◇゚



ゴッド・オブ・ウォー2終焉への序曲


和ゲー危うし。

洋ゲーおもしれぇ!洋ゲー最高!

洋ゲーは作りが荒く、激ムズでやってられん!
というイメージを打ち砕いてくれるのがこのゲーム、ゴッドオブウォー。 1・グラフィックが神

PS2の性能を限界まで引き出した映像は
迫力と圧巻を生みだし、物語やクレイトスのアクションを引き立たせる。
PS3で作られているゴッドオブウォー3のグラフィックはどうなるのだろう。



2・操作性が神

□ボタンで弱攻撃。△ボタンで強攻撃。○ボタンが投げ。
左スティックで移動、右スティックで緊急回避、L1ボタンでガード。

ゲーム中、細かくチュートリアルが出てくる(OFFにも出来る)ので
説明書を読まずともパッと始めることが出来ます。
謎解きもヒントが各所にあるため、ごく一部を除いて詰まることも少ない。



3・ロード時間が神

これがゴッドオブウォーの一番すごいところだと思うのですが、
このゲームはほとんどロード時間がありません。
ゲーム中、逐一データを読み込んでいるためです。

地味ながら文句のつけようがない快適性を生みだし、
非常に遊びやすい。難易度を変えたりして何度もプレイしたくなる。
日本もこういうところを見習ってくれればいいのに。



その他細かいところはこちらのほうをどうぞ。


PSP版のゴッドオブウォーもゲーム中はロード時間がほぼ皆無で
アクションのド派手さ、グラフィックのすごさはPS2版に負けてません。
PSPで硬派なアクションゲームをお求めの方はどうぞ。

難易度をイージーにすればゲーム初心者の方でも十分クリアできるレベルです。
難易度を下げて爽快感を味わうもよし、難易度をあげて骨太にするもよし。


もうPS3とXBOX360でグランド・セフト・オート4が発売されましたが
日本製のゲームも、もっと頑張ってほしいものですね。
ヘイローもFPSが苦手な自分ですら、なかなか楽しめましたし。

スクエニはもういいかげん移植やめたらどうだろうかと言いたいが
新規タイトルはおろか、聖剣伝説の新作をまともに作る力もなくなってるので
仕方ないなとも思ってしまいます。GBの聖剣伝説は神ゲーなのに。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/316-a6a6c259

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

