ブログオブサイド 。◇゚



アイドルマスターブレイク!2話

いきなりでなんですが社長馬鹿ですか?

なんで高校生の孫に
社長兼プロデューサーの権利と一緒に借金も押しつけてんの!?

そもそも1話でドームのような広いところで歌い、
しかもファンがやたらたくさんいたのに
一体何がどうなって借金まみれになってるんだ。

あれほど敏腕社長みたいな雰囲気出してたのに!?



社長が高校生という異常事態に765プロの社員は辞める辞める。
当たり前ですね。しかも多額の借金というオマケつき。
辞めない方がおかしいです。
ですが小鳥さんだけは唯一の社員として残ってくれてます。

断言できると思います。小鳥さんはこの漫画唯一の良心です。

アイドルが電話係をやる後景。
1話であんなすごいライブをやってたとは思えません。

社長はどうやって、
そしてどれだけの借金を作った
のかが気になります。

一言、やよいに電話係をやらせるなと言いたい。
原作でも人手不足と言うことで窓ふきとかやらされてたのに…
せめて漫画ではもうちょっと楽させてやってください…








「交通費削減ということで、事務所近くで、みんなで暮らしましょう!」

唐突にらぶひなが始まりました。

千早の初「くっ!」がお披露目ですがあまりの超展開…
いえ、謎展開の前には「くっ!」も霞んでしまいます。

学校はどうすんのよ。

春香は家から事務所まで電車で2時間ですよ。
春香は学校どうすんの?朝6時とかに出ないとダメじゃん!?

それ以外のメンバーは、伊織は家から送り迎えが来ますが
他のメンバーはまだ未登場のあずささんや律子、真、亜美、真実含めて
保護者無しでも平然と来れる距離。共同生活する意味がわかりません。


雪歩の出番はこんな隅っこの小さいコマだけ。

「穴掘って埋まってますぅ~!」
と言う貴重なセリフ、見てて涙が出てきます。



「で?いまなに妄想してたの?」

さすが小鳥さん。
現役の腐女子なだけのことはありますね。

妄想あるところに小鳥あり、と言ったところでしょうか。




「その人には関係ないわ」と突っぱねる千早。
ツン分ばかりで正直ウザいのがツンデレキャラの恐ろしいとこ…
ん…でも千早って、最近プロデュースした限り、
ちっともツンデレキャラじゃなかったような…むしろデレデレキャラでした。

千早はこの後、ショタ主人公に
「何故事務所がこんなボロ臭いとこになったのにみんなやる気満々なのか」尋ねます。

「歌を歌うのに場所や環境を言い訳にしたくない
 私には歌を歌うことしかできないから」


おお…これは歌に対し、ストイックに打ち込んでいる
千早らしい、もっともな答え…ばかぬかせーっ!?

お前、1話のラストでショタ主人公が社長になる!って決まった時
私、移籍します!って誰よりも早く言ってただろ!?嘘こくんじゃねーっ!



一方春香は体を『く』の字に折り曲げながら
ガッツポーズをするというジョジョ立ちも真っ青なことをしてます。

春香は歌の練習しろ!

にしてもこのポーズ辛すぎませんか?つま先とか。




最後の方で、社長は何故、裕太郎(ショタ主人公)を
社長兼プロデューサーに決めた理由が語られました。

それは、裕太郎が小さい頃、鉱石を採りに行って
誰も見向きもしないような石を一番輝く石に磨き上げたことがあり、
そういった見る目を持っている。要するに原石を見抜いて輝かせる能力がある。

とのことらしいのですが



「なんでもいいけど…私たちを鉱石といっしょにしないでくれる!?」

はい、 正論ですね。

誰も見向きもしないような石を一番輝く石に磨き上げたことがあり、
そういった見る目を持っている云々、全然関係ないと思います。

このウォーズマン理論…いえ、社長理論が当たっているのなら
魚釣りがうまい人は「僕に釣られてみる?」とでも言わんばかりに
ナンパがうまいのだろうか。

メタルギアが得意な人はかくれんぼがうまいとでも言うのか!社長!?

綺麗にまとめたような雰囲気で終わらせたつもりだろうが
時を止めた者が前へ歩を進める者に勝てるわけがない!
ってのと同じぐらい意味わかりません!

アイドルマスターブレイクのブレイクって
原作ブレイクって意味だろ!?ふざけんな!



今回の出番

春香   →ジョジョ
千早   →出番がやや多かった
やよい  →空気
美希   →空気
雪歩   →空気  穴掘って埋まっただけ
伊織   →空気だが最後に正論を述べる
小鳥さん→貴重な良心
社長   →パンチでサザビーのモニターが破壊された時のシャアよりヘタレ




結論:ゼノグラシアより糞となる原石だと思いました。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/303-4d5ed9f7

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

