ブログオブサイド 。◇゚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリームミックスTV


ダンボールがあれば もっと楽に勝てたかもな…

ハドソン、コナミ、タカラという3つの会社から有名キャラが集められ、
最大4人で殴り合う対戦型アクションゲーム!

スマブラのパチものと言った方が正しいのかもしれませんが、
自分はスネークがこのゲームに出ているため、買わざるを得ませんでした。


…が、それからのことは?


 スマブラをやっている人からすると信じられないことだが
このゲーム、ダッシュや地上での緊急回避がない。

ヒットストップずらしも当然ないため、ガード硬直は長く、
やくものによる攻撃をガードして、ガード硬直中に
他のキャラからの攻撃を受けたらなす術なくシールドブレイク。

リングアウトはないので空中ジャンプはなくてもいいのですが
何故こんなに空中の横移動が遅いのか。
スマブラで言うとアイスクライマーよりも空中横移動が遅いです。

自分が使ってみたキャラクターはツインビーなのですが、
これでも空中戦が得意だと…?ばかぬかせーっ!?
それに、なんで空中後ろ攻撃がないんだよ!?

アイテムなんてものが存在しないので
完全にキャラ性能頼りで戦うしかありません。
スマブラで終点ばっかり選ぶ人には
こっちのほうが向いてるかもしれませんね!

そもそも全体的にキャラの動きや反応が鈍く、
1Pゲームは1ステージクリアするたびに変なムービーが入ってくる。
スキップ出来るのはいいのですが、なんでこんなウザいムービーを入れる!?

敵CPUが2キャラ以上居たらハメられるってのぁ
さすがにあんまりじゃないだろうか。
弱攻撃を交互にやられたら抜け出す術が無い…

やたら吹っ飛ぶ攻撃が多い割にダウン回避するための受身がなかったり
ダウンからの復帰がやたら遅かったりして、
気がついたらもう手遅れだったという状況が多くなりがち。

空中緊急回避はありますが、何故空中緊急回避を発動すると
後ろへのけ反るように移動するんだ…反撃しようにも打点がズレる…

1Pゲームクリア後に出てくるエンディングは
何故スキップや早送り不可能なのだろう…



このゲームのいいところは、スネークのカラーリングに
イコロィ・プリスキンとタキシードがあるところと、
スネークのステージがメタルギアソリッド2のビッグシェルの連絡橋、
BGMがメタルギアソリッド2のメインテーマを使っていることぐらい。
このセンスはスマブラよりもいいと思います。

移動中にC4を使うと前へ投げるというのも
スマブラより攻めのバリエーションが増えて面白いです。

連絡橋のやくものとして、まれにハリアーが飛んでくるのは
メタルギアソリッド2をやってる人は3匹目の蛇を思い起こすのでは。

スネークのために3200円の出費……こ、後悔はしてません。



キャラの選出は悪くないのですが、基本システムの出来が悪い。
やくものにハメられる恐れがあるというのはどうか。

そういえば、コナミから何故ゴエモンが出なかったのでしょう。
ゴエモンは絶対メジャーなキャラだと思うんだけどなぁ。



9月11日からXBOX360が20000円を切るらしいので、
自分は360とアイマスと天誅とグランドセフトオート4でも買って憂さ晴らしします…

ジャーン!ジャーン!ジャーン!
げぇっ!春香!?


スポンサーサイト

コメント

ボスのおっさんって確かボンバーマンに出てたような・・・気のせいか?
しかしホントにスマブラを劣化させた感じのゲームですね。
スネークとコンボイ指令が使えるのが救いか・・・?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/278-e79c9a0b

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。