ブログオブサイド 。◇゚

スポンサーサイト


THE IDOLM@STER


ジャーン!ジャーン!ジャーン! げぇっ!春香!?

PSP版が今年出ると知った以上、XBOX360本体ごと借りて予習するっきゃない!
そんなわけで今回はアイドルマスターです。

売れてたり、知名度が高いだけに、とても奥深く作りこまれてます。
レッスンはミニゲーム形式で、さほど難易度は高くもなく、低くもなく。

オーディションで苦戦を強いられても最終手段として
営業や休暇など、会話の選択肢によって手に入る思い出を消費して繰り出す
思い出ボムで一発逆転も狙える。

他にもいろいろあるのですが、書くことが多すぎるので除外。

このゲームの楽しいところは、自分がプロデュースしているアイドルの
衣装も自由に選べるところなんじゃないだろうか。

ダウンロードコンテンツを覗いたらスクール水着が1800円ぐらいでありました。
…やっぱり誰かダウンロードする格闘家(おとこ)がいるのだろうか。



自分がプロデュースしている春閣下・・・いえ、春香を
何人かの知り合いに見せたところ、キモいという
アイドルにはあるまじき意見をいくつも貰いました。ひでぇ。

どこがキモいんだか俺にはわからない。
世紀末救世主と戦ったり俺の名前を言ってみろというセリフが似合ったり
モビルアーマーを操縦してガンダムF91と戦いそうなこの衣装がキモいとは
まったく失礼なやつらですよね、ほんと。



しかし春香って基本的にはかわいいのですが、
どうも行動の節々にブラックな春閣下がお見えになられるのは気のせいだろうか。

でも自分はやよいと双海姉妹のパワフルさのほうが好きですけどね。うっうー



そうそう、アニメ版アイマス…の漫画版を読みましたが、これはひどい…

何故千早とあずさが40代になってたりとか
春香がロボット相手に勝負下着はいたり
水着を着てロボットに「私を見て…」とか
トチ狂ったシーンがあちこちにあるのだろうか…

ゲームではかわいい雪歩だったが、漫画…と言うかアニメでは
どう見ても「おれは しょうきにもどった!」だし…

千早が一番扱いひどいですね。
最後は体を粒子化させたせいで死体も残らなくなるとか…


一番まともなのは…やよいと律子。
この2人ぐらいしかいないと思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/277-6c8db2ef

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

