ブログオブサイド 。◇゚



ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産


テメーの敗因はたったひとつ…
たったひとつの単純(シンプル)な答えだ…

テメーはオレを怒らせた。


このゲームのためにドリームキャスト買いなおしました。

本当はPS版が欲しかったのですが、値段が12000円を軽く突破しているので
とても手を出せませんでしたがドリームキャスト版なら3800円だったので
こちらで断念。とは言ってもPS版とは違い、色やモーションが
アーケードそのままなので移植度は完璧。かっこよさも完璧。

でも、何故かドリームキャストの動画をキャプチャーしようとすると
30秒だか1分だかしか撮れない謎の不具合…


ジョジョなだけに、他のゲームと違うところ。それはやはりスタンド。

スタンドを出していないと攻撃力が少なく、
ガードをすると体力が削られてしまう。

しかし本体だけなら回り込みが使え、必殺技を出せば
技終了後にスタンドが自動的に戻り、スキを最小限に出来る。
スーパーコンボを出せばスタンドが攻撃中、本体は自由に移動できるため
スタンドと本体による挟み撃ちが可能。


スタンドを出していると攻撃力が上がり、ガードしても削りがなくなる。
スタンドコンボ(チェーンコンボ)が出せる。
突進系必殺技を出せば本体ごと突っ込み、ラッシュをかけられる。
ついでに空中ジャンプまで出来るように。

しかし回り込みは使えなくなり、技をガードされたら反撃の恐れあり。
スーパーコンボの威力は高くなるものの挟み撃ちは出来なくなるので
ガードされたら最大反撃をもらってしまう。

その上、スタンドを出している時に
ガードかダメージを受けてしまうとスタンドゲージが減少。

ゼロになると膨大なスキを晒し、短時間と言えどスタンドが出せなくなる
スタンドクラッシュに陥ってしまう。



このゲームはいかに、スタンドゲージを見極めながら
本体モードとスタンドモードを切り替え、相手に攻撃を叩きこむか。

スタンドでガンガン攻め込んでも、スーパーコンボをぶっぱなしても
相手をスタンドクラッシュに持ち込めばそのままブチかませる上、
技やスーパーコンボがボタン1つで出せるイージーモードを搭載しているので
格闘ゲーム初心者でもジョジョワールドを堪能出来るはず。

一部の技同士がかち合うと発生するラッシュバトルも熱い。
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!

原作の再現として、ザ・ワールドによる時止め中
スタープラチナ・ザ・ワールドで時を止め返すことも可能。
これは熱い。熱すぎる。他にも細かいところで原作の再現や
ミニゲームを入れ、ジョジョ3部の世界観を余すところなくゲーム化している。

オレが時を止めた…9秒の時点でな。そして脱出できた。やれやれだぜ。





かがみの立体バススポンジ…憐れかがみ

なあに、らき☆すた殺人事件に比べればこんなもの…


…いやどうだろう…なんだか、らき☆すたが
だんだんアコギなものに染まってる気がする。



こちらポプパラ副隊長。
大佐、限定無料のSkuld鯖で細々とプレイしてたが、意外とGD辺りは人が多い。
しかし無料期間が終わるとやっぱり過疎るのだろうか…ちょっと面白いだけに残念かも。
あと、最近やりだしたスマブラX難すぎ。
ゲキ難をノーコンクリアとかもう夢のまた夢!
上げられてた動画見ててできるかも!
と思った自分の浅はかさを呪ってプレイ中ですヽ(;´ー`)ノ
あと本当に個人的ですが。星の人久しぶり!
生きてて良かった!とお伝えください。



と言うわけだよ星の人!

ゲキむずノーコンティニュークリアはシンプルなら出来たのですが
今はロクにスマブラをやっていないせいか、
先ほどやってみたら、あらまあなんということでしょう。
ノーマル相手ですら苦戦しているじゃありませんか!

本体ごと買ってよかったゲームがおもしろすぎるのがいけないんだ!

しかし何も、朝6時にWEB拍手送らなくてもいいと思うぜ!!




コメント

なぜか行き付けのゲーセンで最近稼動し始めてる。
いまさらと思いながらもついついやってしまう。
初めて時を止められたときは感動しましたわ。
ジョジョゲーは3部→5部→1部とやってますが、
徐々にクォリティーが下がってる気が。
スーファミのは・・・いやないなそんなもの。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/275-4408c93f

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

