ブログオブサイド 。◇゚



クレイジータクシー


もっと刺激をクレイジー!

痛快爽快なドライビングアクションゲームが遂にPSPで!
自分はこれが初クレイジータクシーですが…楽しい!とても楽しい!

ただ客を運ぶタクシーと言う地味な仕事をよくぞセガは
ここまで楽しく遊べるバカゲーに仕上げてくれたと心底思います。

なお、カテゴリがPSPとなっているのは、自分が買ったのはPSP版こと、
クレイジータクシーダブルパンチだからです。

操作は簡単。○ボタンで前進ギア、×ボタンでバックギア、
Lボタンでブレーキ、Rボタンでアクセル。十字ボタン左右で曲がる。それだけ。

PSP版はメモリースティックに入れたmp3をプレイ中好きに流すことが出来、
他機種版同様アーケードモード、3分、5分、10分モードに
普段とは違う別コース、そして裏技までちゃんと収録されている。

1プレイは短いが、ついつい何度も高スコアを目指して遊んでしまう。
1プレイが短いおかげで、短時間でもがっつり遊ぶことができる。


このクレイジータクシーのおもしろいところは
まさにタイトル通り、クレイジーなところだろう。

他の車や電話ボックスなんぞ知るものか。ぶっとばせ!
道路だけが道じゃない!線路や海の中、建物の上をも渡っていけ!

そしてなおかつ客もクレイジー。轢こうとしても客…
というか街人なのだが、このゲームに出てくる人間は超反応なのだ。

轢こうとすると時速200キロ近くあるのではないかという車も
必ず紙一重で避ける。中には側転して避けるアクロバティックなやつも。



動画撮るためにPC版も買ったのですが、
何度録画しても謎のポケモンフラッシュ現象が起きてしまうため断念。

新米タクシードライバーの自分よりも
遥かにクレイジータクシーの楽しさをよく知っている人達の動画をどうぞ。

申し訳ありませんが、ニコニコ動画ですのでコメントが嫌いな方はコメントOFFを、
アカウントを持っていない方は、このブログの中の人が近々
ドリームキャスト版クレイジータクシーを買うつもりなのでそれまでお待ちください。

あと、自分がアップロードした動画ではありません。あしからず。


さあ、PSPをお持ちの方は今すぐクレイジーに!





余談ですが、クレイジータクシーはPS2とゲームキューブに移植されているものの
出荷数が少ないのか、やたらめったら高いです。新品の値段なんて目も当てられない。
9800円は高いぞ!

なお、ドリームキャスト版は600円でした。なんだこの差は…

コメント

ちょwwクレイジータクシーww
高校の時友達とゲーセンいくと
クレイジータクシーとハウスオブザデッドしかやってませんでした

PSPいいな・・・ほしいな・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/268-742048e5

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

