ブログオブサイド 。◇゚



RO狩り場紀行その7


予告更新。

今回はフェイヨン周辺+αのフィールドマップ編。
いつもながらですが、画面をクリックしてyoutubeページへ行けば
高画質で見ることが出来ます。小さい文字までくっきり見えます。
普段から高画質で表示してよ。あと、テンポ重視のため一部早送り編集つき。

ゲームフィールドマップBGMと言ったらこの音楽だと思うのですが
ラグナロクオンラインには合わないと思いました。

属性矢も持たずにエギラへ攻撃するとは、まるで知性を感じませんよ。
さすが、いまだにエルニウム原石1個出ただけで喜ぶ
貧乏転生職持ちのことはあるなと我ながら痛感します。


ここしばらくスマブラやってないですが、
悪とん、ミリィさん、タイガーマスク1号の人、
ハイパー琴音タイムの人、ぼちぼちやりませんかね。

行こうぜ。新たな戦場(とき)を求めて。




うわぁーーっ!

しかし暇つぶしにloki鯖で始めたはいいが装備もなければ何もない。
(・ω・) 装備があるのに慣れてるとすごい違和感を感じざるをえない。


ゲームってのはな……装備だけを整えりゃあいいってもんじゃねぇ
相手の力も能力も……すべて自分(おのれ)に有利なものとせにゃあ意味はねえ

装備よりも…レベルとスキルを磨かなければ
真実(ほんとう)の2次職にはなれねぇ……

それが―――大人(じいさん)の教えだ―――っ!!!!



収録に行こうとじゃなくてサバキャンされて戻ろうとしてじゃないのか!!

おだまり!

ザコどもは君のMBにまかせる。



ケミ持ちとして2Fのヤツらが情けなく思うんだぜ…
そいつらをヲチしよう、と思ったが課金が切れていた!


なんということでしょう。
ホムンクルスのレベル上げを楽するために
次から次へとアルケミストがやってきたではありませんか。

今後、ますますオークダンジョンと
モスコビアの風物詩として異彩を放つことでしょう。


劇的ビフォーアフター風に言うとこうなるんだろうか。



ハエの沈黙攻撃懐かしすぎワロタ。
パーティリストも進化してるんだな


画面内にいないといけないとはいえ、
PTメンバーのHPが見えるようになりました。
これは回復役の人にとってはありがたいと思います。

…が、マナーポイントのことは?



なかなか上手いじゃないの。
連ジシリーズは面白いね。最近のやつは未プレイだけどエウティタまではやった
キュベレイ三体と戦ってビット避けまくり~なんて
遊んでるうちに被弾してボロボロに負けるのが好きでした


なかなか上手いとは嘘でもうれしいです。
と言うのも、2年ほどブランクがあるので
操作の仕方をほとんど忘却してたからです。
説明書もあんなことがあって無くなってしまったので
まさに手探りプレイ。かすかな記憶を頼りにやってました。

おかげでハイパーコンビネーションの出し方がわからなくて苦労した!
動画の最初の方で敵と離れてるのになんでサーベル抜いてんだ、ってね!

でもこのゲームは良作だ!アーケードでやってたらもっと楽しかったと思う。
当時ガンダムのアクションゲームをほとんどやったことがなかった自分には
このゲームは衝撃的。変形がこんなにスムーズに、美しく行えるとは…

そして最後の一撃を自分でかまして終了し、
クリア後に流れる3秒足らずのリプレイに映りたくて仕方ありません。
リプレイ時に流れる音楽がかっこよすぎる。

こうやって書いてると、またプレイしたくなるんだよなぁ。
PSPのガンダムバトルシリーズも、携帯機のわりにすごい。



プロ北、バッタ森なんかはマジで人いないな。
エンジェリンやボーカル等時間沸きが狩り放題って昔じゃありえんことだったぜ…
今はモスコビアフィールドなんか人多そうな印象があるんだ、EXP的に。


そのモスコビアとやらは確かに繁盛している…
といえばしてみたいだけども



これは気色悪い。ある意味グロ注意。

武器研究がNPC精錬の補正に乗らなくなり、
大勢の人がアルケミに移ったと聞いたことが。



放置ケミ多すぎだろjk

↑の画像見ると、ほんとにそう思うぜ!

常識的に考えなくても多すぎる。




コメント

レアおめ(´ω`)

狙ったかのようなオチでしたねw
アルゴスc南無・・

フィールドも今は誰も狩る人いないんですねー
少しは見ると思ったのに意外だった(汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/261-762ea8b6

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

