ブログオブサイド 。◇゚



CLANNAD


──世界にたったひとり残された女の子の話です。

当然ながらディスク1からスタート…する前に
メモリースティックにメディアインストール。
これでローディングが早くなる。…と、聞いたことがある。

…確かに早くはなりました。というより、ロード時間ゼロです。
そのかわり、メモリースティックへのアクセス頻度上昇のためか、
バッテリーの消耗が信じられないほど早いです。

そもそも、ロード時間が長いわけでもないゲームなので、
旧式PSPならまだしも、新型PSPでインストールは
別にしなくてもいいと思いました。する必要なし!

そしてPSP初のUMD2枚組なのですが、
これがビミョーにクセモノ。

というのも、自分は攻略キャラを半々に分けてあると思ったら
全キャラ、中盤でディスク変更をしなければならないようです。

め、めんどくせぇーっ!

おかげでフルボイスは実現出来てるけど、
前後編のように分けなくてもいいじゃん!
キャラ別ならUMD1枚でも大丈夫じゃん!
キャラ別はどうしても無理だったのか!?ぬわ───っ!!



それはさておき、メインヒロインの渚ルートからやってみることにしました。


あれ?オープニング入ってない?飛ばしちまった!?
とか思ってたら…え?ディスク2の中盤にオープニング!?
何故ここでオープニング!?
kanon、AIRとプレイしてきてますが、これには驚かされました。

っていうか、え、何。
5月11日で演劇部初出大成功!って終わりと思ったら
AIRの観鈴のような難病にかかるとかどうなってんだ。

ど、どっかフラグ立てミスってたっけ…
とか思ってたらそのまんまエンディング。
確かに最後はハッピーっぽいエンドだったけど渚、また留年かよ!
お前、それじゃ高校3年で20歳じゃねぇか!?どこの草薙京だよ!

アフターストーリーではどこの神尾さんちの観鈴ちゃんだよ!
岡崎も渚も苦労人すぎだろ。ここまで苦労するやつザラにはいないぞ。

そして、風子は「いつでも呼んでくれたら、来ますって言ったんです」
と言ってたのに結局それっきりとか風子かわいそすぎだろてめぇーっ!?

自分はこの流れで風子アフターストーリーなんてのがあったら
別ソフトで、定価9800円でも尻尾振って買いに行きそうだ。



渚より風子のほうがかわいいと思うのだが、
なんで風子の出番こんなに少ないんだ!?
いつでも呼んでいいんだろ!?もうちょっと出番増やしてやんなよ!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/230-f99bc119

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

