ブログオブサイド 。◇゚



メタルギアオンライン


厳密には、ポータブルオプス+のオンラインプレイですけどね。

無線LANにしてから、PSPで何かいいインフラストラクチャー対応ゲームはないかと
ほんの最近思い、いろいろと手持ちのゲームをあさるものの、
煉獄2やモンスターハンターポータブル2nd、ロックマンロックマンは
データのダウンロードのみでネットプレイなぞ夢のまた夢。

そこで放置していたメタルギアソリッドポータブルOPS+があったじゃないかと。
PS3を持っていないため、メタルギアオンラインは出来ないが
こちらも案外似たようなゲームだし、いいじゃないかと。

…自分はチームデスマッチしかしてませんけどね。
その上、まだ若葉マークが取れてない初心者なので
初心者用鯖こと、ジョニー鯖をうろついてます。

オンラインプレイした感想は、一言でいうと『スリルがあっておもしろい』
これに尽きる。気がついたら赤丸のところからスナイパーに狙われてて
どうしようかと途方に暮れてたら仲間がスナイパーにSVDで狙撃して倒したり、
チーム戦はとても楽しい。そして熱い。



戦闘と戦闘の隙間を狙って仲間に無線で激励を送ったり
勝手に突っ込んでしまってすまないと謝罪したり、
こんな小さなやりとりですら楽しく感じてしまう。

特に、作戦を立てていないにも関わらず、
仲間と上手い連携プレイが出来た時にはガッツポーズをしたくなる。
「よくやった!」と無線を送りたくなってしまうもんです。

無線や会話は基本的には定型文で行うのですが、
とても汎用性が高いものばかりで仲間に「幸運を」なんて無線送られたら
そりゃがんばるしかありませんって。




許せ、スナイパー。

仲間のためにはスナイパーにこそこそ近づいて近距離からヘッドショット。
もちろんいつでもいつも うまくいくなんて 保障はどこにもないけど。

今から始めよう!
という人は何度も死にまくる死にゲーというのを覚えておいてください。
やる対戦ルールはチームデスマッチ推奨。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/220-cc59fbfc

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

