ブログオブサイド 。◇゚



大魔界村 その2

今日はクレヨンしんちゃんで電王が出てくるとかなんとか。

いつもより映画の宣伝がひどいものです。まるでフジテレビの西遊記だ。

電王と言ったら腐女子アレなのはさておき、今回も大魔界村について少し。



それはともかくとして、大魔界村なのですが


バーチャルコンソール版が完全移植なら、
PS2に移植された『カプコン クラシックスコレクション』の大魔界村と何か相違点はないだろうかと、
PS2版『カプコン クラシックスコレクション』を持っている知り合いに頼んで
ちょっくら貸してもらい、大魔界村をプレイしてみました。



…あれ?コレクションのほうがちょっと楽じゃね?



という、なんともおぼろげな結論に達しました。

もっとステージ1の後半やステージ2のボス直前あたりは苦戦したような気がする…

よくわからないまま、YAHOOやGooooooooogleで探し回った結果、

メガドライブの方がアルゴリズムの甘さの都合上、
部分的に難しくなってるらしく、ランダム発生するステージ1の後半や
ステージ2ボス直前の敵キャラの復活頻度がアーケード版以上になってるとのこと。

と言うことは初代魔界村も、どこかのアルゴリズムが甘くて
アーケード版以上に難しくなってるなんて箇所が…?



PSPを持っている人は、PSP版『カプコン クラシックスコレクション』で
難易度をチェックしてみてください。PS2版に準じているのか、
またはたメガドライブ版に準じているのか…



今一番不安に思うのは、スマブラがXで
キチンとバランスとれたものに仕上がってほしいなぁというところです。
wifi対戦もあるから、余計に。





何かうちのギルマスの知人が牙狼伝説のアレの漫画描いてたとか
今聞いて超びびった惡の人(謎


あ…?あ…?

その詳細、即刻わしに差し出せい!



そういえばリトルバスターズってどうなんでしょうな

智代アフターのエンディングがクソなのは知ってますが
リトルバスターズはもっと知りません。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/22-20acd021

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

