ブログオブサイド 。◇゚



謎の壁 ブロックくずし


このゲームより年下の人多そう

今年に入って電源すら入れてなかった携帯電話を機動して
何か良さそうなアプリはないものかと思ってたら
懐かしい名作ゲームの姿があるじゃないか!いいゲームじゃあない!
これはダウンロードするっきゃねーっ!



と思ってたら、ファミコンのような美しい色のブロックや背景、
さらには一部ギミッグもカットされ、
ステージは最初から全ステージがフルオープン状態になっている。

そのため、ワープアイテムのコナミマンもなく、カンコンカンコンという
心地の良い効果音もなくなっているという有様。

ケータイアプリのほうがファミコンより容量多かったり
色や音はもっといいものが使えると思ってたけど、そうでもないのか…?





一番許せないのは、ステージクリアした時、
パドル(ボールを打ち返す細長い棒みたいなやつ)が変形して
上(次のステージ)へ飛行するシーンが完全カットされていること。

このステージとステージの合間の繋ぎ音楽が
「やった!クリアした!」という気持ちから「よし、次も行くぜ!」
という気持ちの切り替えをさせてくれるものだったのに…

なにより、え!?お前変形すんの!?
という驚きがなくなってしまったのがかなしい。




ついでに言うと


小さい頃…というかいつだろ。幼稚園のころかな。

このボスが怖くて仕方がなく、
ボス戦だけを親にやってもらってたことを思い出します。

そして、こいつのせいでムカデが嫌いになったことを
昨日のことのように思い出せます。元々好きじゃありませんでしたけど。

何故アプリ版ではこのボスを削ったのか!
何故ボス戦のかっこいい音楽を削ったのか!

アプリ版削りすぎ!もうちょっと力を入れてもいいぞ!
別にメタルギアソリッド・モバイルほどまでやれとは言わないから
効果音や音楽ぐらいは作ってほしい。がんばってくれよ、コナミ!

コナミのファミコンゲームBGMは
もはや芸術といってもいい出来栄えばかりだったんだからさ!
BGMだけは頼むよ、ほんと!



バーチャルコンソールで配信してくれれば、何も言うことはない。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/211-02bd5b6b

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

