ブログオブサイド 。◇゚

スポンサーサイト


大魔界村

makai.png
100万回やられても負けない!


うっおーっ!くっあーっ!魔界村ぁーっ!

バーチャルコンソールで大魔界村が配信!
大魔界村はサプライズだったため、自分を含め、大魔界村を待ち望む者は歓喜の声をあげました。

魔界村と言えば超難関アクションゲーム。
アクションゲームに慣れてない人が魔界村をプレイしたら100%クソゲー扱いしそうなこのゲーム。

ですが、諦めずに何度も立ち向かい、
一見不可能に見える敵配置もひっそりとした安全地帯が置かれ、
予期せぬ自体にはアドリブで突き進む心を忘れない者達は
いつしか魔界村を良ゲーと認めるようになっていきました。

さて、今回の大魔界村はと言いますと、主観ですが一番簡単な魔界村だと思います。
少なくとも、モノクロで見にく過ぎてたまらないワンダースワン版や
2週目のステージ6の極悪さを搭載したファミコン版に比べれば…ですが。
超魔界村よりも少し簡単ぐらいの難易度です。

とはいえ、並みのアクションゲームと比べたら難しいのは当然ですので、
ナメてかかると痛い目を見ます。ステージ4とか、間違って剣や大鎌と取った時とか…

おもしろさは初代魔界村よりも、超魔界村よりも上だと思います。
十字キーとボタン2つで遊べるため、クラシックコントローラー無しで遊べる手軽さもあります。

なお、wiiポイント5000と同根されているクラシックコントローラーは
十字キーの←や→が非常に入力しづらいため、
同根版クラシックコントローラーでプレイする時はオプションを選び、
『ARCADE』から『MEGADRAIVE』に変更しましょう。
ナナメ入力が完全カットされて、まともに遊べるようになります。

wiiリモコンなら初期設定の『ARCADE』で十分。





こんな人にオススメ!

・最近の軟派なアクションゲームに飽き飽きしている人
・骨太なゲームを捜し求めている人
・パンツ1丁にあこがれている人
・格闘家(おとこ)になりたい人
・すごい漢になりたい人



なお、自分はファミコンミニ版の魔界村2週目クリア、
超魔界村2週目クリアしかしたことありません。

本体ごと借りて極魔界村はやったことありますが、
あれのアーケードモードは無理だと思いました。

鎧の耐久力がライフ制になってるのを前提にバランス取ってるため、
一発で鎧が破壊されるアーケードモードはどう考えても…






そうそう、ウェーブレース64も配信されましたが、
64版と違って、背景の広告が変わってました。

wave.jpg

確か64版だとファンタの広告だったような…

ファンタを買って64を当てよう!
みたいなキャンペーンありましたし
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/21-61dff0dc

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

