ブログオブサイド 。◇゚



マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍



かざした拳は Don't give up!!

熱い!やっぱスーパーロボットはこうでなくっちゃあな!
元祖スーパーロボット、マジンガーZのOVA版、マジンカイザー。
…の続編『マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍』をみました。…レンタルで。

本編は56分ですが、マジンカイザーが出てくるのは43分。
つまり、マジンカイザーの出番はたったの13分しかありません。

す、少ねぇ…



それまでの43分はミケーネ帝国の恐ろしさを知らしめるためか、
ローリィやもりもり博士は無残な最期を遂げ、
軍人に至ってはグロテスクな模写付きで次々と殺されていくシーンが流れます。

グレートマジンガーやビューナスが出動するも、まるで歯が立たない。
スパロボでは「俺は戦闘のプロだぜ」と言ってるわりに、
このアニメでは「うわああああ!」「ぐあああああ!!」と叫んでいる場面ばかりです。
しかも、途中からはまったく出てこなくなると言う冷遇っぷり。ひでぇっス。

一方のボスボロットは留学中の甲児とさやかが研究所に戻る途中
ミケーネ帝国のロボットに襲われそうになるところを助けたり、
ボスボロットの腹部にカイザーパイルダーを格納し、
甲児に届けると言う役目もあるからか、かなりの大活躍です。
スパロボJでボスボロットが強いのも、うなずけるもんですね。



甲児がマジンカイザーに乗ってからは熱い展開が最後まで続きます。




愛より赤く 燃やせ命の炎を!

すごいぞカイザー!かっこいいぞカイザー!
でも、もうちょっと早く出てきて欲しかった!

残り13分では遅すぎたのか、六将軍は全員マジンカイザーの一撃の下に粉砕。
暗黒大将軍もサブタイトルの通りとはいかず、死闘がないまま5分で決着。カイザーの圧勝。
まるでRAVEのような急ピッチで話が進み、そのまま終了。

カイザー登場から『魔神見参』の流れが神がかりなだけに、あまりにも惜しい作品。

ダイナミック系のロボットでは真ゲッター並のパワーを持っていると言われてるだけに
圧倒的なパワーを持っているのですが、暗黒大将軍相手には
もうちょっと苦戦してもいいのではないか。
OVA版マジンカイザーでは使ってたはずのファイナルカイザーブレードも使ってないし…



ちなみに、甲児とさやかが何故留学に行っていたか、
この登場人物は誰かとか、説明はまったくない、
マジンガーを知っていることを前提としたアニメなので
何も知らない人が見ても、何がなんだかわからないアニメになります。



なお、『死闘!暗黒大将軍』ではない方の
OVA版マジンカイザーのDVDを見る場合は上巻に注意してください。

さやかの胸がモロ出しになる場面がありますんで…

それを知らない自分は、親とマジンカイザー見てしまい………………





コメント

やっぱり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/204-7deed217

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

