ブログオブサイド 。◇゚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイプ


無料でインターネット電話のスカイプが
いつのまにやら新型PSPで出来るようになったので、
マイクロホンをネット通販で注文、購入しました。実験体はROの不運な知り合いです。

第一に、使いにくい…という印象。

まず、普通にPSPを持って会話しようとすると、マイクがうまく音声を拾えない。

だからといってPSPをワンダースワンよろしく縦持ちすると
腕がつってしまうという恐怖の罠が待ち構えています。

メッセンジャー機能は完全にオミット。
ソフトウェアキーボードがついてるから出来ないことはないと思うのですが
複数人からメッセンジャーが来たらどうにもならなくなるからでしょうか。

複数人で会話出来るのかは試したことないので、
誰か試してください。いや、試させてください。

マイクつきのモノラルイヤホンとか出してくれれば快適そうなのですが、
それをしないのがPSPの恐ろしいところなのかもしれませんね。

自分はPC用マイクを持っていて、PCでスカイプも出来るのですが、
集音マイクなせいか、ゲームしてたりアニメ見てると
その音も拾われてしまう恐怖にかられてマイクロホンを買いましたが、
逆に音の拾われなさで使いにくくなってしまいました。

やっぱスカイプはPCに限る。
もうゲームやアニメやデビルマン苺ましまろの音声がダダ漏れでも気にしない。





どうでもいいのですが、「どうにもならなくなる」と発音すると
噛みそうになるのって自分だけですかね。

これが日本語の恐ろしいところなのかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://08nos.blog111.fc2.com/tb.php/200-2599f0bd

 | HOME | 

---プロフィール---

CooRoot

CooRoot

へへ・・素手で受けたらクソゲーが砕けるからね。

TwitGIFは更新されるまで
少し時間かかるみたいです。

Twitter / CooRoot

---最近の記事---

---カテゴリー---

---月別アーカイブ---

---最近のコメント---

---最近のトラックバック---

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。